海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

有線イーサネット端子をもったコンピュータがあり、そのコンピュータにはPCIスロットもPCカードスロットもUSB端子もありません。
そのコンピュータを無線LANに参加させる方法はありますか。
有線LAN端子をPCカードスロットまたはUSBに変換するようなものを検索してみたのですが、見つかりませんでした。
よいお知恵のあるかたはアドバイス願います。

A 回答 (4件)

有線LANを無線LANに変換するメルコのアダプタ「WLI-T1-S11G」\14,800のようなモノを使えば、

既存の無線LANに参加させられます。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0
この回答へのお礼

これはまさに探していたものでした。
検索で見つけられなかったので、質問させていただきました。
ありがとうございました。

有線LAN端子があるのでしたら、その端子とアクセスポイントをつなぎます。

そのアクセスポイントと、他のアクセスポイント間で通信させれば無線LANに参加できます。ただし、アクセスポイントに電源供給が必要ですので、モバイル的な使用は出来ません。私はcoregaの製品で家庭内無線LANをしています。
    • 0
この回答へのお礼

それも一つの案として参考にさせていただきます。
#2のお礼でも書きましたが、
今回は「そのコンピュータ」側をなるべくコンパクトに収めたいので、
#3氏の回答を検討したいと思います。

こんにちは(^.^)

10BASE-T又は100BASE-Tのインターフェースしか持っていないということですから、無線HUBに収容すればどうでしょうか? nanashisanさんの言っている無線LANに参加させたいという意味がよく分からないのですが、既存に無線LANの環境があり、そこに参加させたいということでしょうか?
実際の環境の無線LAN機器が分からないと、はっきりしたことは言え、ませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

それも一つの案として参考にさせていただきます。
今回は「そのコンピュータ」側をなるべくコンパクトに収めたいので、
#3氏の回答を検討したいと思います。

>そのコンピュータにはPCIスロットもPCカードスロットもUSB端子もありません

(前置きとして)かなり自信なしですが。
無理なのでは?というのが私の意見です。
nanashisanさんのコンピュータのOSおよび品番が分かればよりよい回答がもらえると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

そのコンピュータはWindowsマシンやMacのようないわゆるパソコンではなく、特殊な制御機器です。
通常の使用方法ではパソコンからLANケーブルで制御できますが、これを無線にできないか検討していました。
No.3氏のものが使えるのではないかと思います。
回答ありがとうございました。