アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色落ちしにくい革ってありますか?

レザークラフトをしようと思っていたのですが

いつもポケットにいれているようなものって、汗等で色落ちして衣服についたらいやだなーと
ふと思いました。

黒や赤のレザーはいかにも色が落ちそうな感じがするのですが
「自分の使おうとしている革が色落ちしそう」というのを確かめる方法はありますか?
また、色落ちしない革というのはありますか?
ヌメ革は色がついていないので、衣服に移ったりしないのかな、と思いましたが
調べてもよく分からなかったので、どなたかお詳しいかた、教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは



仕事柄革ベルトは扱いますので(時計の)
その方向からしかわかりませんが
濡れても落ちにくいのはコードバンの革が色落ちしにくいですね
http://www.mars.dti.ne.jp/~sofine/cordovan/cordo …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードバンですか!
高級素材ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!