いちばん失敗した人決定戦

はじめまして。
先日、男の人に一目ぼれしました。状況は今から書くのですが、教えてほしいことは。。。
 ・私はこの男の人と付き合える可能性はあるのか
 ・あるとすれば、どうすればいいのか
です。よろしくお願いします。

1.ある男の人に飲み会で一目ぼれしました。本当に好きな顔で、私の理想がそのまま人間になったような人でした
2.飲み会の盛り上がりに任せて、飲みすぎてしまいました
3.みんな眠いといって帰ってしまい、2人きりになりました。私も彼も酔っていて、そのままホテルに行き、セックスしてしまいました。そのとき、好きですと言ってしまいましたが、彼がなんと言ってくれたかは覚えていません。
4.次の日はそのまま、デートしました。全部おごってくれました。
5.その後、メールを3日に1度くらい出していますが、ほとんど返信をくれません

以下、彼に関する情報です
・彼は私の住んでいるところから、遠いところにすんでいます
・彼の友達いわく、彼は女に対して冷たい(彼女に対しても冷たい)
・もてる

本当に、毎日彼のことを考えていてつらいです。
あの時は、彼は遠くに住んでいるので、早く深い関係になりたい!と思ってセックスしてしまいましたが、冷静に考えると大失敗でした。。。
でも、どうしてもあきらめられないので、出来れば遊びなれている男の人に意見がいただきたいです。
ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

> あの時は、彼は遠くに住んでいるので、早く深い関係になり

> たい!と思ってセックスしてしまいましたが、冷静に考える
> と大失敗でした。。。

分かっているじゃないですか。

あなたが、よほど彼にとって価値のある何かを提供できるので無い限り、無理です。で、それが無いから寝たんですよね。
 あきらめましょう。
    • 1
この回答へのお礼

わかっています。
普段はしないですもん。
お酒に飲まれなければ・・・と今でも悔しくてしょうがないです。

もうすこし、往生際悪くがんばってみてからあきらめます。

冷静なアドバイス、ありがとうございました。

一目ぼれされたからなんてどうでもいいです。

飲み会で女性をその日にゲット=SEX
ノリでヤッタと思われてもしかたないですよ。
そんな女性を本当の彼女なんかにはなかなかできませんね。

会ってすぐに肉体関係の相性を判断して付き合う人もいますが、ごく少数です。

連絡がほとんど無い。ってのが「あの日、得したからもういい」と思っているのでは??
男は飲み会で意気投合するとその日にヤレるんでは?なんて考えてしまうこともありますが、実際ホントにあると「軽い女なのか?」と自分から誘っておきながら考えたりもします。
ヤリたいが為の飲み会もありますがね。
その日にってのありますが、いくら可愛くても付き合いたい気持ちになったことないですね。
またヤリたい。って気持ちにはなりますが・・。
貴方が全て悪いのではありませんよ。

ほとんど返信が無い。と言うことは若干あるのですね?では、正直にぶつかりましょう。
一目惚れしていたこと、酒の力?で舞い上がってSEXしてしまったこと。

外見の理想と出会ったのですよね??
それでつき合えるとなると、貴方は彼に内面の理想を押しつけるかも知れませんよ、知らないうちに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、初対面でセックスしてしまったのはイタいですね。。。
あんまり好みじゃなくて冷たくする人に好かれてしまうのは、堅い女に見えるからなんでしょうかね。

>またヤリたい。って気持ちにはなりますが・・。
ヤるだけの関係でもいいから会いたいよーって思ってしまうのは
駄目な女のダメ押しなんでしょうね(笑)

>つき合えるとなると、貴方は彼に内面の理想を押しつけるかも知れませんよ、知らないうちに。
これは・・・怖いですね。
好きな人の前に出ると、普段常識だと思っていることもふっとんでしまうんだなーって今回で実感しました。
いつもは相手が嫌がることなんて絶対しないと思っていても、わがままになってしまうのかもしれません。
というか、もしかして次の日のデートのときにそうなってたのかも?

ありがとうございます。
自分の気持ちに正直にもうちょっと、がんばってみます。
なかなか恋しない体質なので、経験だと思って。。。

既婚女性ですが、回答させて頂きますね。

質問者さんが一目惚れして体を許してしまうくらいですから、
他にもそういう人はたくさんいるんだと思います。
私が、さすがモテる男は違うなあと思ったのは、4の部分です。
これが並の男だったら、つき合う気もない女性と夜の盛り上がりだけで
寝てしまったら、翌日の朝頭が冷めたら、うろたえて女性と
距離をとろうとするものです。(責任を取らされるのを恐れるので)
彼が余裕でデートまでできたのは、今までおしなべて女性が彼に甘く
優しかったからでしょう。その後のあしらい方も心得ているのだと思います。

見た目のいい人というのは、「見た目」で好かれる事が多すぎて、
結構辟易していたりします。誰でもあまりに同じ部分ばかり評価されると、
他の部分に光が当たらないことに不満を持つものです。
そういう意味では、質問者さんがすぐ体を許してしまったことで、
相手に対して「平凡な人物」と印象づけてしまったかもしれません。
ただ、遠距離で接点があまりないのであれば、体の関係を持ったからこそ
今でもメールを(たとえ3日に1度でも)出せる状況にあるのかもしれませんので、
接点を作ると言う意味では良い材料だったかもしれません。
(そもそもモテる人に体の駆け引きはあまり意味をなさないですし。)

先ほども書いたような、彼の光の当たっていない部分を見つけて
的確に評価してあげる、あるいは心の傷を探し出して慰めいたわると、
あなたは「理解者」として彼の関心を得ることができるかもしれません。
(普通の男だったらこれで特別な存在になれます。)
それには、やはりある程度彼とコンタクトをとって情報を得ないと難しい。
ただ、もてる彼ですと身近にそのようなアプローチをしてる人も
たくさんいると思うので、ライバルが多いですね。
結局は彼が容姿や性格、相性などで一番自分の好みの女性を
自分の欲求が生まれた時にセレクトすることになると思いますので、
質問者さんが自分のペースに持っていくのはかなり困難だと予想されます。

質問者さんにできるのは、
・なるべくメールをつなげる。(1~2週間に1度くらいになっても続ける)
・先日のメンツで飲み会をなるべく開く。
・彼の必要としているものを探る。好みや過去は彼の周りの人から
 探る手もあります。男性で口の堅そうな人を選ぶ必要があります。
 同性の友人には話してはいけません。(余計な事をする可能性があるので)
・体の関係があったことは蒸し返さない。
・自分の本来のペースで生活し、充実させる(長期戦になるし、彼に
 執着してることがわかると避けられるかもしれません)
・彼の住んでいる場所付近での用事を作り彼に声をかける機会を作る。
・次に会える時のために、容姿をみがく。

彼の必要としているものを、あなたが与えられるようになること、
それが彼の関心をかう最低ラインです。
がんばってくださいね。 
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい書いてくれて、ありがとうございます!!
本当にうれしいです。
確かに、あまりにかっこよすぎて飲んだ夜から次の日もずぅっと、容姿ばかり褒めていました。。。
容姿の良い人は、容姿ばかりを褒められても嬉しくないものなのですかねぇ。。。
でも、すっごい納得できた部分がありました。
今、がんばって彼のことを紹介してくれた彼の親友に相談しています。明日にでも彼のどこを褒めれば、喜ぶのか聞いておきます(次に会えたときのために!!)

アドバイスもたくさん、ありがとうございます。
できることから、やっていきたいと思います。
>彼の必要としているものを、あなたが与えられるようになること
これを目標にがんばります。

無理かねとか言う前にやめとけ。

相手だって遊び人だし、無責任の男だろ、やめといたほうがもしかして幸せにつなぎますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今の私にはキツいアドバイスですが、ありがとうございます。
>やめといたほうがもしかして幸せにつなぎますよ
そう思うように、がんばります!

おそらく彼女がいまいるだったら当然メールなどは帰ってきませんよ。

いなければ、彼のタイプじゃないからではありませんか??デートを通していろいろと彼が気づいたのかもしれません。
しかも、初日でエッチはするんだという軽い印象を彼に与えたので、おそらく彼は理想が高そうなので軽いっていう印象が逆効果だったのかもしれません。

この回答への補足

彼女はいないらしいです。(友達情報)でも、デートを通じて。。。っていうのはあたってるかも。舞い上がりすぎていつもの自分を出しすぎました(><;)初日でエッチはだめですよね。。。そこが最大の失敗だったと気づいています。もう無理でしょうかね。。。

• 0
この回答へのお礼

回答を返してくれてありがとうございました。

もてる男なら、

釣った魚には興味がなくなっているかも知れません。
あなたが熱くなるほど醒める可能性が高いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
もてる男でも、そうでなくてもセックスした女性に興味はなくなるのでしょうね。熱くなっていることをなるだけ知られないように、メールをしていますが、あきらめたほうがいいのでしょうか。