dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年義父母たちが金婚式ということで旅行を計画しています。
浜松西ICから1時間以内で行ける温泉旅館を教えてください。
条件がいろいろあり、ネットなどで調べてもなかなかいいところがみつかりません。

1)日程は5月下旬の1泊2日
2)人数はおとな7人(義姉夫婦なども一緒なので)
  1部屋でも2部屋でもよい
3)義母は膝が悪いので寝るのはベッドがベスト(和洋室もしくは和室+洋室がよい)
4)楽しみは食事なので、量は多くなくても良質な和食を食べさせてくれるところ(できれば食事は座敷よりもいすがよい)。
5)義母は畳に座るのがつらいので縁側にいすがあるか、もしくは和洋室でソファーなどがあるところ
6)館内が広すぎるとお風呂に入りにいくのも歩くのが大変なので、それなりにきれいでこぢんまりしたところ

移動は車なので、交通の便は悪くても大丈夫です。
温泉にもあまりこだわりはありません。最悪、温泉じゃなくてもいいです。
かなり条件がありますが、上記の条件に合いそうなところがあれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.yuya-spa.com/
三河・新城の湯谷温泉はいかがでしょうか? 近すぎですか? 東名使わずに下道で1時間です。東名利用のほうが良いなら違うプランも考えてみますので言って下さい。

湯谷温泉で一番有名なのは恐らく「はづ」さんでしょう。西浦温泉にもグループホテルがあるホテルさんです。
http://www.hazu.co.jp/
その中でも湯の風HAZUさんはサイトを見た感じだと良いかと思います。
http://www.hazu.co.jp/hazu/
僕自身泊まったことは無いので、参考までに読んでいただきたいですが、和洋室あり(ただし6名まで?)なので3番は条件クリアです。食事も椅子の食事処があるみたいなので大丈夫でしょう。
その他の条件はお宿さんに直接聞いてみてください。金婚式とのことですので、特別な配慮等も必要になってくると思いますので、直接お宿さんと交渉されるのがいいでしょう。JTBやKNTさんとも契約してるみたいですが、和室のみですので和洋室は直接予約の方がいいと思います。7名様ですので和室2名・和洋室5名か和室2名・和洋室4名も計2室になってくると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046066.html
参考までに過去の質問です。

参考URL:http://www.hazu.co.jp/hazu/

この回答への補足

この宿についていろいろと口コミサイトを見てみましたが、評判が分かれていて
一発勝負の金婚式プレゼントに連れて行くにはリスクがあると感じました。
他のところでいいところがあれば引き続きお教えいただければ幸いです。

補足日時:2008/04/11 19:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
高速は使っても使わなくてもどっちでも構いません。
ナビタイムで調べたら1時間22分と出ましたが、1時間ぐらいで行けるんですかね。

宿ですが、湯の風HAZUさんはなかなか感じがよさそうですね。
条件もほぼ満たしているかと思います。
さっそく主人と相談してみます。
いいところを教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/11 12:06

#1です。

クチコミは僕も見ましたがそんな気にするほどではないと思いますよ。僕の考える田舎の宿なんてそんな印象ですから。
山の中の旅館は紅葉の時期はしっかりと教育が出来てる旅館じゃないと、どんな旅館でもクレームはあるでしょうし、田舎の旅館は建物の古さ自体はしかたないところがあるでしょう。ただ、計画中に不安に思ってしまった旅行は失敗してしまうものです。他の旅館紹介します。
ただ、どんな旅館でも悪いクチコミはあるでしょうから、どのような内容の悪い内容なのか吟味してみないといけないですよ。僕の好きな紀伊山地にある宿でも「室内に蚊が入ってきて嫌だった」とか、「テレビが液晶ではないのはダメ」とか、何を求めに旅行してるのか分からないようなクチコミがありましたからね。

とは言っても浜松から東に1時間だと、静岡市周辺までしか行けないですが、そのあたりはほとんど旅館は無いですよね。舘山寺は流石に近すぎるにしても、愛知県・知多半島の内海温泉あたりも1時間では行けません。
http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=sele
http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=sele&area …
#1の回答では直予約をお勧めしましたが、JTBのセレクションの宿をJTBの支店さんなどで聞いてみた方がよいのかもしれません。
窓口の人は僕なんかよりはるかに知識がある人でしょうから。

一応、参考程度に
http://www.kaiei-ryokans.com/
海栄グループは値段もそれなりにしますが、どうでしょうか?
http://www.tennomaru.net/
その中でも値段的にも良さげな天の丸さんですが、和室のみみたいです。元・公共の宿だから仕方ないのかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
確かに口コミはすべてを鵜呑みにするつもりは毛頭ありません。
わけのわからない口コミもたくさんあります。
が、たくさんの口コミをつぶさに読んでいくとだいたいその宿のイメージがつかめます。

舘山寺はさすがに近いし両親は何度も行っているみたいなので…。
知多半島も考えたのですがちょっと遠いかな、と。
蒲郡あたりはいいかも、と思って現在チェック中です。
「天の丸」なら東名で3つめ、降りて30分程度だと思うので
ギリギリ範囲内です。HPではいい感じですね。
ベッドが入れられるか、などは直接宿に聞いてみようと思います。
そのほかに現在、三ヶ日近辺も探索中です(すごく近いけど…)。

本当にいろいろとありがとうございます!

お礼日時:2008/04/15 16:05

未決定でしたら..私は浜松地元民のため職場の宴会宿泊しか経験ない、つまり家族宿泊の経験が無いので具体的推奨は出来ないですが、知人のブログ(下記URL欄に記載)のサイドに「じゃらん」/「楽天トラベル」/「Yahooトラベル」の各検索サイトへのリンクが掲載されているので、お調べになられたら如何でしょうか? 先ずは入力可能条件で検索~候補リスト抽出し、詳細条件は電話で問い合わせて絞り込むのが良いかと思います。


「浜松西ICから1時間以内」と言えば精々(合併拡大後の)浜松市内に限定された方が行動に無理が出ないと思います。

参考URL:http://wing.cocolog-nifty.com/wing/

この回答への補足

結局、近場の三ヶ日のホテルにしました。
7人が1部屋に泊まれること、ツーベッド+ソファーで全員がくつろげ、
さらに和室が2部屋あって値段がリーズナブルなこと、などで決めました。
みなさま、いろいろと情報をありがとうございました。

補足日時:2008/04/19 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
もちろんじゃらんや楽天トラベルなどいろんなところを探しました。
ご紹介いただいたブログに記載されているつま恋や北の丸なども
調べましたが一長一短でなかなか決めきれない状態です。
両親は高齢なので無理のない近場がいいかも知れません。

お礼日時:2008/04/15 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!