アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から、スノーボードをやり始めましたものです。

経済的な理由から、板とビンディングのセットで2万5000円というものを購入しました。

板は 160cmでSKYROCKという無名ブランドです。

しかし、足がでかく、29.5cmもあったので、ブーツのつま先がはみ出してしまい、バック再度からのターンが難しく、エッジを立てすぎると雪面にめりこんでしまいます。

ブーツは、FLOWのRIVALというBOAブーツを使っています。サイズは、29.5です。

その後
自分で調べたら、足のサイズー1cmという事を聞いたので、28.5のウエスト幅の板の探したのですが見つかりませんでした。


いちよう、足がデカイ人用の板を探したら

BURTONのKINGという板では 
サイズが、167cm
ウエスト幅が26.5cm

K2のTITANという板では、   
サイズが、166cm
ウエスト幅が26.8cm

K2のSELECT WIDEという板では、 
サイズが、165
ウエスト幅が27.1cm

という感じでした。

今年から始めたということもあってあまりブランドを知らないこともだらけだったので、28.5cmというのは見つかりませんでした。

上記の板でも問題ないでしょうか。

ちなみに
身長は、185cmで 体重は75kgです。

もし、29.5cmでも滑走する上で問題が無い板があれば教えてください。高くてもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じく足が少し大きめです。


スノボ板の太さが足のサイズ-1cmがいいというのは、あくまで目安ですが、2cmくらいの差があってもいいかと思います。
私は女性ですので、あてにならないかもしれませんが、身長158cm、25cmの足に対して、サブリナの142cm(女性向ですので、ウエストは細めの23.1cm)を使っていますが、違和感はありません。
身長も185cmですので、それ相応の板となると、長さの面でも限られてしまうのかもしれませんが、個人的に足が大きい人向けの板ですと、「Three Quater Disigns」というブランド(初心者ですので、少しセットバックのある、Lシリーズ)がお勧めになるかと思います。
長さは最長で確か159cmまであったかと思いますが、女性向け142cmでも太さが24cmありますので、159cmでしたら28ちかくあるかもしれませんね。
国産ボードですので、少し値のほうは張りますが、ソールが少し丸くなっていますので、それがターンを決めやすい要素でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

なるほど、、「Three Quater Disigns」というブランですか。早速探してみたいと思います。

なんか、足がでかいので性能は二の次ってのが悲しいんですよね。。
あと、ソールが丸いということがターンをしやすいというのも知れてよかったです。

お礼日時:2008/04/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A