dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
EPSON PM-880C でエクセルで作成したものを両面印刷(手動でOKです)したいのですが、プリンタのプロパティ → レイアウトにある、
両面印刷のチェックのところがグレーアウトしていて、チェックできません。
どうしたらよいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両面印刷機能がないプリンタですから当然「プロパティ」の「レイアウト」での両面印刷は出来ません。

両面印刷機能を持つプリンタで自動で両面印刷をやるための機能なのでグレーアウトするのです。

かなり面倒ですが・・・
用紙を一枚だけセットして表を刷ったら用紙切れで止まりますよね?そうしたら刷ったものを裏返して再度セットして2ページ目を刷る、この繰り返ししか方法はないです。
ワープロやレイアウトソフトだと奇数ページをまとめて刷っておいて、刷ったものを裏返してセットして偶数ページを刷るって方法もあるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど・・・(^^;ゞ
初歩の初歩的ミスでした。(恥)

質問の仕方も悪いのですが、元々やりたかったのは
綴じ代分だけ奇数ページ、偶数ページで左右にスペースを作りたかったんです。
両面印刷の綴じ代機能を使えればと思ったのですが・・・・
左右ともに余裕をもった余白を作って対処します(^^;
ありがとうございました!