dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年レイプされました。
そして同じ男性にもう一度レイプされました。

相手は全く知らない人です。
しかし、通勤途中などで何となく見かけるような人でした。

その時は警察に行くのが怖くて私は行かず、当時の彼氏が警察に相談にいってくれました。

そこで警察に、彼女の自作自演ではないかと疑われたそうです。
(どういう経緯でそうなったかは分かりませんが)
最後は対処法なども教えてくれたようですが。

そしてそのまま注意しながら普通に生活していました

しかし、またレイプ未遂にあってしまいました

恐怖で手がかりになるような事は覚えてません
ただ、自分がされた行為を断片的にしか覚えてません。

今は元カレですが、彼は別れてからも守ってくれてました
次そう言う事件があると私の親にも言うと言ってます
前回の事も含めて警察にも行くべきだと言ってました。

私は親に伝えたくありません。
前回の事は覚えてなくて、今ではされた行為、感覚などフラッシュバック的な感じでしか分かりません。
ネットで検索すると、レイプ事件などは記憶が強く残る、、と言うような
内容ばかりで、私みたいに、分からなくなってきてるという内容が少なくて、警察に自作自演を疑われるのがとても怖いです。

カレにも次事件に遭うともう手に負えないし、嫌いになるかもねと告げられています。
事件を知ってるのはカレのみで、カレを失うのが怖くて3度目の事件に関してはまだ伝えていません。

覚えてない事に対して警察に行くとどういう風にされるのでしょうか

分かりにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はあなたのような体験談やニュースなどを聞くととても心を痛めます。

私もレイプされそうになった経験があります。
私の時の犯人も全く知らない人でした。私の場合、たまたま車が通りがかってその車の運転手の方が異変に気付き、車に乗せてくれたので助かりました。
家に帰ると知らない人(助けてくれた人)の車で帰ってきたことに言い訳することもできず、親には正直に伝えました。
その後、すぐに親は警察へ行きましたが、被害届は出していません。何故なら全く知らない犯人が捕まる可能性などのないに等しく、寧ろ捕まった時に逆恨みをされても困るので親が被害届は出さず、パトロールを強化してくれとだけ頼みました。
enkoten40さんも警察に行く前に一度考えてみてください。
全く知らない犯人など特定するのは極めて難しいです。犯人は何度もenkoten40さんをレイプしたもしくはしかけたということは、enkoten40さんは犯人を全く知らなくても、犯人はenkoten40さんのことをよく知っているかもしれません。もし犯人が捕まったところで逆恨みされてさらにひどいことをされる可能性もあります。
警察などあてになりません。自分の身は自分で守るしかありません。
まず防犯ブザーを持ち歩くこと、夜はなるべく明るい道を選ぶこと、それでも暗い道を通らなければならない時は早歩きをし、周りを見回して警戒しながら歩くことなどです。
できれば今の彼氏にしばらくの間、家まで送ってくれるように頼むとか、彼氏と一緒に暮らして一緒に帰るとか、一度実家に帰る、もしくは思い切って明るい道沿いの家に引っ越すなどもいいと思います。
そして、今のenkoten40さんの彼氏ですが、「次事件に遭うともう手に負えないし、嫌いになるかもね」はひどいと思います。多分、男の人だからレイプの苦しみが分からないのです。
私の彼氏ならば二度とこのようなことがないようにと、防犯ブザーをくれたり、ほぼ毎回家まで車で送ってくれます。
私の彼氏がいい人だとか自慢したいのではなく、きっと本当に彼女のことを想っているならばこれくらいしてくれるのではないかと思います。
enkoten40さんに彼氏と別れろとまでは言いませんが、本当にenkoten40さんのことを想ってくれているのか考えてみたほうがいいのではないかと思います。あくまで私個人の意見ですのでご了承ください。
    • 0

初めまして。

そして、あなたと出会えて嬉しいです。
あなたが生きていて下さって、ありがとうと伝えたいです。
私は体験者です。
立ち直る事ができていますが、あなたのような体験をする人がいると、
痛みで当時の自分の体験と重なってしまいます。
忘れる事はできないし、生きる力となっていますから、大事な体験でもあります。
どうか、ご自身を責めたりおかしいのではと考えないで下さい。
混乱しているときは、自分を守るために記憶が飛んでしまったり、すぐには想い出せない事も起きます。
自作自演ではありません。
残念な事に、体験しないと理解できないのではと思える人が大勢います。
あなたに伝えたい事は、レイピストは意図的にあなたを脅したり、暴力であなたの抵抗を抑えて、自分の欲望を通そうとする計画的な部分を持っています。
何があったのかを、想い出すのが苦しい場合は、時間をかけて起きた事と向き合っていくのが、一番です。
無理に想い出そうとしないこと。
自分を責める必要はないのです。
この話をする事で、エネルギーを使っている事も、あなたに生きる力があるからだと、感じます。
ご自身をまず信じて、そして傷をいやす事からでもいいのではないでしょうか。
私は24年かかって、事実を見つめる事ができるようになりました。
立ち直るまで、30年かかっています。
あくまでも、時間は関係ありません。
自分で話せると感じるまでは、無理をしないことです。
生きていきたいと願っているうちに、少しずつ道は開けてきます。
そして、あなた自身が自分を見つめる事も可能になっていきます。
どうか、今のままのあなたを、生きているあなたを信じて、大切になさってください。
痛いお話をして下さって、ありがとうございます。
    • 0

あなたは犯人を罰したいのですか?それとも

しなくていいのですか?
そこのところをまず、はっきりされて下さい。
恋人だった人からみれば、非常にもどかしかった
と思いますよ。日本は強姦事件があっても被害者が
届けを出さない人が多いって言われてます。
社会の配慮も足りないし、被害者がどっちつかずの
人が少なくないからです。
ハッキリ覚えてません…とかなったら、物証はあり
ません。(状況証拠しか)どうやって立証出来る
でしょうか?
通勤途中で見かける人ならば、尾行して勤務先なり
自宅なり突き止める位は出来るでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

罰したいかそうでないかは、情けないですが
まだわかりません。
カレを失いたくない気持ちからは
警察に行った方がいいんだろうな。。と考えています。

ちなみに犯人は事件後からは見かけなくなりました

まずはやはり自分の意志が大事ですよね
もっと見つめ直してみます