プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、高校2年のハナナと申します。
私はいま友達同士でバンドをやっているのですが、
全員初心者なのでできる曲が少なくて困っています。
さらに、バンドの構成がギター、ベース、ドラム、ボーカル
という形なので3ピースのバンドの曲しかコピーできない
という事も悩みの種なのです。
比較的楽器が簡単で、3ピースでも演奏できる、
というバンドやアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
おすすめの楽譜などもありましたら教えてください。
ボーカルは女なので、できれば女性でも歌える曲をお願いします。
ちなみに今は、チャットモンチーをコピーさせていただいています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アジカン(アジアンカンフージェネレーション)が良いと思います。

ドラムは難しめですが・・・。ボーカルにギターやらせて4人でやるのはどうでしょうか?3ピースのバンドでもCD録音時に音を重ねたりしているのでライブなどではサポート役でギターが入ってたりしますよ。4人の方が幅が広がると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジカンですか!それは思いつきませんでした。
良く知らないので、聞いてみようとおもいます(・∀・)
そうですね、やはりギターボーカルのほうが
できる曲が広がりますよね....
その点も考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 14:29

4人いるなら、ボーカルもギターを持てばZONEが出来ます。


ZONEの曲はどれも簡単なので、初心者には良いかと。
最悪ギターは1本でもそれなりに形にすることはできそうですが。

あとはYUIとかはどうでしょうか。
スコアをパラパラと見た感じでは初心者にも演奏しやすそうでしたよ。

どちらも、曲が有名なのでライブなどで演奏したとき
盛り上がりやすいように思います。

何にしろ、ギターはボーカルが持つなりして2本入れたほうが
幅は広がると思います。
3ピースでもCDではギターを2本重ねていたりなんてザラにありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZONEも良いですね、聞いてみます!

YUIはスコアは買ったものの、やはりギターの
パートがいくつかあってどのように弾いたら良いのか分からず
そのままになってしまっています(´;ω;)

よろしければ、1本で弾くときにはどのように
変えたら良いか、教えてください。

やはりギター1本はきついですね....
その点もまたメンバー全員で考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 14:35

他の方も言ってますけど


ボーカルも楽器やるといいですよ
ボーカルも楽器の理屈知ってたほうが
バンドもまとまるし。
高校生バンドだと最初はメインギターと
音量でモメるでしょうけどw

別にコピーするバンドの構成にあわせないと曲にならないわけじゃ
ないですよ。実際のCDはギター5,6本くらい重ねてますよね
でもライブでは2本で再現してるので。
音数が足りないって不満はバンド始めたころにはどこでもあるとおもいます。
それでキーボードの子むりやりいれて
ぜんぜん良くならなくて、むしろ安っぽいバンドになったりというのは
よくある話かと思います。

用はギター1本でも最も必要な音を出せるならOKです。

で、本題ですけどGOGO7188とかどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね....
その点はメンバーでまた考えようと思います。

そうなんですか!
でもやはりどうしても音が薄くなってしまう
というのはどうしようもないですよね....

もっとも必要な音
というのはどのように
見分ければよいのでしょうか...?

ちょうど、GO!GO!7188の「こいのうた」
のコピーをしようとメンバーで考えていた所です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 14:40

3ピースで簡単な曲が多いバンドがありますよ^^


それはモンゴル800です。
「小さな恋のうた」や、「あなたに」などはけっこうメジャー曲ですしかなり盛り上がると思います。
モンゴル800はほとんどパワーコードの繰り返しなので、簡単にできますよ。
それに女性も歌いやすいと思います。
モンパチは歌詞もいいので、かなりオススメです!
バンドがんばってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!