プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去でも今現在でも、恋人に「距離を置こう」と言われ経験した事ある方に質問です。

1.その期間はどのくらいでしたか?
2.「距離を置こう」と言った側から連絡が来るまで、メール・電話は一切絶ちましたか?
3.その後、復縁しましたか?別離の道を歩む事になりましたか?

私自身、最近ですが彼から「距離を置こう」と言われ、何をして良いのか分からない状況です・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは!

私も同じような経験をしたことがあります。

1.一週間
2.絶ちました。
3.復縁しました。

私達の場合、私が自分の事しか考えていなくて一度落ち着いてよく考えるというような感じで距離をおきました。
期間は短かったですが、距離を置いてよかったと思います。
今もその彼と付き合っていて、もうすぐ6年になります。

今、質問者さんは冷静になってこれからのことを考える時期なのかなと勝手ながら思います。
彼の反応を見るためにも、自分からは連絡しないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

昨夜、彼からメール来ました。
「会いたい」って。
どちらの答えを言われるのか分かりませんが、ちゃんと会って話をして来たいと思います。

短い期間でしたが、そして彼と会うまでの期間、自分を見つめ直す事が今も続いてます・・・。

「距離を置こう」と言われ待っている立場としては本当に辛いですよね・・・。

私も何をしても気が入らなかったのを覚えています。

1.5日間程度

2.一切何もしませんでした。(相手からも何も無し)相手からの答えがまとまったというまでひたすら待ちました。

3.その後、別れました。

そして、また1ヶ月程で復縁しました。
今は嫌で逃げ出したい気持ちかもしれませんが、彼から質問者様の考えを聞かれた時のことを考え気持ちを整理するのもいいかもしれませんよ。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの整理してます・・・。
泣けて来ちゃいますね。

距離を置こうと言われて、どうしたらいいのかわからなかったので、

メールで、「距離を置くって言っても期間を決めるのか、考えがまとまるまでなのか、はっきりしてほしい」と言ったら、「俺から連絡するから待ってて」と言われました。
それから1週間弱。
彼から、メールがきて、悩んでいたようですが、私が精神的に自立することを伝えたら戻ることになりました。
(本当に変わるかどうか確かめるためかもしれないですが・・・)

気持ちが冷めているかも、同情でかもしれない彼と付き合いながら、自分の会いたい気持ちを抑えたりしてなるべく、一人でも大丈夫な自分になれるように努力しています。かなり辛いですが・・・。
最近、これを乗り越えたら、本当に別れが来ても大丈夫かもしれないと思うようになりました。それぐらいの気持ちで、彼は付き合いたかったのかな・・・。

あ、わたしの話になってしまいましたね。
距離を置いた後、戻ってから1か月経った私たちはこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

経験された方で修復された方のお話は有難いです。
「彼一色」になってはダメって事ですね。

1.1ヶ月

2.その間連絡せずに相手に言われた事を考えて自分なりの考えがまとまった
  時(それが1ヵ月後)に相手に電話していいかメールしてその後、
  話し合いました
3.復縁後、しばらくギクシャクはしたものの、相手から指摘された部分は、
  相手の言い分が正しかったので改善に努めました。
  数年後、私たちは結婚してうまくいっています
    • 0
この回答へのお礼

距離置きしても結婚されてうまくいってるんですね。
羨ましいです。

こんばんは。

24歳男です。

ボクも、彼女から「距離を置こう」と言われ途方にくれた事があります。

その時のボクは、相手のことが大好きで急にそんなことを言われ戸惑っていました。
ちょうど金曜日に言われたので土日の休みにボクには考える時間が多くあったので、なにが原因でこんな状況になってしまったのか、ひたすら考えていました。
そして、まだ2日しかたっていないのですがメールで反省文的な内容を送りました。すると、相手は悪印象ではないみたいでしたが、距離はまだ空けるといったので、ボクは待つことにしました。

2週間ぐらいが経過した頃でしょうか、前々から薄っすらと耳にしていたのですが、相手は異性の人と会っているみたいだったのです。それですごく心配になり会うことを決意しました。
ちょうど相手の家の近くに行く予定ができたので、アポなしで会いに行きました。
それがいけなかったのでしょう、数日後に別れを告げられました。

今すごく不安でしょう、でも焦ってはいけません。
こちらが焦れば、相手の考える時間も焦らせる事になるので、今は彼を信じて待つのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月くらいメールは来ないだろうと勝手に思ってたら、昨夜メール来ました。
近々会って話して来ます。

こんばんは。

このまま別々に歩くことになるか、一緒に歩ける日が来るかまだわかりません。でも後者を望んで、生きている女子です。
私は彼に「会わないで、2人のこと考えたい」と言われました。
全く予想だにしていなかったので彼が何を言っているかわかりませんでした。その時は、私が彼を想う気持ち、一緒にいたいと言うことを伝えて彼からの連絡を待ちました。その後(2週間後くらいでしょうか)、彼から連絡があり、会いました。彼もまだ考えているようだったし、私も焦って答えを聞くつもりもなかったので、そのまま。それから忙しかったのもあって、会えずにはいましたが、メールはしていました。元気?頑張ってる?とか。そして「考えたい」から2ヵ月後、「終わりにしたい」と言われました。彼に好きな人ができたわけでも、私を嫌いになったわけでもありません。彼は「忙しくて、会えなくて、あなたを待たせている、あなたに寂しい思いをさせている。だから私と一緒にいてはいけない」と言っていました。彼の涙を見て、私は「NO」とは言えませんでした。友達に戻るということになってからも辛いので連絡はしませんでした。でも彼のほうから会いたいと連絡があり、会いました。彼は自分で出した答えが受け入れられていないようでした。それから2ヶ月、会いはしませんがメールは1ヶ月に1、2回。私のことを気遣ってくれるような内容です。私は今でも彼のことを想っています。想うと涙が出るほど大好きです。正直戻りたいです。来月、彼のほうが一区切りつくので会う予定です。
今は別々に歩いています。でもまた一緒に歩きたい、そう思って、私は頑張っています。彼に会えない時間、もちろん泣いたりします。でも女友達と遊んだり、スポーツをしたり、映画を観たり、エステに行ったり、髪型を変えてみたり、旅行してみたりしています。今度、彼に会うとき、どんより会いたくないですから。自分磨き、かな。mk719さんも
今度彼に会う時、彼にハッと思わせられるように、普段あまりしないようなことをしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

昨夜、彼からメールが来ました。
近々、会って話して来る予定です。
短い期間でしたが、私なりに本を買って読んだり、元々ジム通いしてるので精を出して通ったりしました。
彼と会うまでまだ少し時間があるので、もう少し冷静に自分を客観視したいと思います。

回答者様も来月、彼に会うとの事ですが、良い方向に進む様、祈ってます。

こんばんは、20代後半の男です。

付き合い始めて少したってから彼女に距離を置こうと言われた事あります。
期間は3日間でした。こちらからは一切、連絡とらなかったら彼女の方から電話がかかってきました。
どうも彼女は恋愛経験が少なく、仕事と恋愛の両立で悩んでいるみたいでした。
どうも自分のペースを彼女に押し付けていたみたいで、恋愛経験の少ない彼女に無理をさせてしまっていたみたいです。
その後、復縁し彼女のペースにあわせる様にしました。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は難しいですね・・・。

27歳 男性です。

過去に「距離を置いて友達になろう」と言われました

>1.その期間はどのくらいでしたか?
一ヵ月

>「距離を置こう」と言った側から連絡が来るまで、メール・電話は一
>切絶ちましたか?
連絡は一切たって私も彼女の事を真剣に考えました。

>3.その後、復縁しましたか?別離の道を歩む事になりましたか?
私が別に気になる女性ができてしまったので
別離になる事になりました。
でもちゃんと元彼女と別れてから付き合いました

私は「Hはしなくていいから恋人しては無理なの?」と
聞きましたが、聞きいれてもらえなかったからおれました。
そして私も真剣にこれからの事を考えて別の出会いを探しました。

彼に「やっぱりお前じゃ無いと駄目だ」と言わせる様な
魅力的な女性に慣れるように頑張って下さいね^-^

メール電話での連絡ですが、相手の事について聞きたい内容とかなら
私は全然構いませんが、どうでもいい内容のメールなどが頻繁に来ると
ちょっときついかも知れませんね^-^
    • 0
この回答へのお礼

好きな人に「友達になろう」と言われるのもキツイですね・・・。
私も過去に同じ経験あります。
辛いのでお別れしましたが・・・。

今回の事に関しては彼からメール来ました。
どういう結果にしても自分の意思をしっかり持って会って話して来たいと思います。