牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

よくネットでブランド品の激安ショップなどがありますが、それらは新品らしく定価よりもだいぶ安いです。
はたして売る側はどうやってそれ以下の価格で仕入れることができるんでしょうか?自分は買おうと考えているんですけどなにか気をつけることってありますか??

A 回答 (2件)

大体相場が有りますので、極端に安いのはコピーの疑いが大です。

質屋やリサイクル店なら、安心かも知れません。
    • 0

あなたのいう「定価」は、直営店や正規代理店の店頭小売価格のことと思いますが、基本的に品物をいくらの値段で売るかは、ショップの自由です。

高級ブランド品はブランド価値を維持するため、メーカーから締め付けがあるので、直営店や正規代理店は値引きしませんが、並行輸入取扱店や独自仕入れルートを持つ小売店では「定価」より安く販売することが多いですね。

ただ世間一般の相場があるブランド品を、何割も安く売るにはそれなりに「訳あり」があるものと考えておくべきでしょう。

またネットショッピングは、現物を一度も確認せずに買い物をすることですから、トラブルもあり得るという覚悟が必要ですね。
    • 0