プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヴァンゲリオンのタイトルの画像(jpeg、bmp等)を作成したいと思っていますが、いまいち作り方がわかりません。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

作り方がわからないという意味がまずよくわからないんですが。

エヴァンゲリオンのタイトル風のものを作りたいということなら
それこをWindowsのペイントでも作れるでしょうし。

本物を画像として保存したいのなら
パソコンで再生してキャプチャすればいいんじゃないですか。

そのやり方がわからないのでしたら、
もうここではきかずに検索したほうがいいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

質問の仕方が非常に悪かったですね。PowerPointのスライドかFlashの画像として作成して、タイトル画像をその中に組み込みたいと思っています。
Wordで作ってみたのですが、いまいちなので、もっと良い作り方がないかなと思いまして。

• 0

一番の流行は…bmp で保存して、PCの起動ロゴの代わりにする。

やり方は、書籍に成ってるので本屋さん等で探して見て下さい。
    • 0

要するにこういうものを作りたい、ということ?

http://kjm.kir.jp/pc/?p=56099.jpg
これは適当すぎるにしてもさ(笑) あ、極太明朝体にするの忘れた……。

今までに作ったパワポのサイズに合わせた画像サイズを指定する。
今のだったら「512x384」pixlで、アスペクト比(4:3)で作っています。
そのあと、画面を塗りつぶしツールで真っ黒に塗りつぶし、
そこに白の明朝体で文字を入れます。その際に文字を太めにすることを忘れないでください。
エヴァ風、といえば極太の明朝体です。
一番簡単なのはフォトショで作ることなのですが、ペイントでも出来るのかしら。
キャンパスサイズを欲しいサイズに固定したあとに、
サイドのAと書いてあるアイコンをクリックし、極太明朝体の白で書きこめば作れるのではないでしょうか。

ごめんなさいあやふやで。環境をもうちょっと詳しく書いていただければ、詳しい回答が得られると思います。
    • 0