出産前後の痔にはご注意!

4月の20日から4日間札幌、小樽などに一歳半の子連れで旅行に行きます。
レンタカーはしない予定でベビーカーをレンタルしたいのですが、札幌駅近くまたは千歳空港近くでレンタルしてくれるお店はありませんでしょうか。
ダスキンレントオールは近くても北大近くにしかありませんでした。四日間で円山動物園、市内散策、JRで小樽という予定です。やはりレンタカーはあると便利でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

札幌中心部および小樽でしたら車は必要ありません。

駐車場探しに苦労したり、車が多いのでかえって邪魔です。モエレ沼公園、滝野すずらん公園など郊外でかつ地下鉄・JRの駅が遠いところはあると便利ですが、なくても最寄の地下鉄駅などからバスが出ています。
札幌中心部を車で抜けるより、公共交通機関を使ったほうが早い場合も多いです。

ベビーカーは、レンタルとなるとやはり北大近くのダスキンが一番近いと思われます。
それほど遠くないのでお天気がよければ北大内を観光がてら行くのもよいと思います。池にカモが泳ぎ、そろそろいろいろな花が構内に咲き始める頃です。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/hokudai …
レントオールまで徒歩15~20分くらいです。
地下鉄で行く場合だと、札幌駅から南北線で2駅の18丁目駅が最寄駅です。地下鉄に乗ってもダスキンまではやはり15~20分くらいかかると思います。

注意したいのが、札幌の地下鉄およびJRの駅にはエレベーターのない駅があります。地下鉄は下記HPにエレベーターの有無が載っていますので参考にしてください。
http://www.city.sapporo.jp/st/annaizu/annaizu.htm
JR札幌駅は体の不自由な人のみで、下記HPにその理由がありますが
そんな訳でベビーカー利用者は使えません。http://www.soumu.go.jp/kanku/hokkaido/pdf/061005 …札幌%20JR%20エレベーター'
JR小樽駅や南小樽駅もありませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄、JRのエレベーター情報まで教えてくださって大いに助かりました。ベビーカーを駅構内で持ち上げるなんてとても・・(汗)。考慮の結果、レンタカーを借りることにしました。子供も快適な移動になると思います。ベビーカーを借りるかは思案中です。ありがとうございました!!