プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/4から5/6に、2泊3日の東京観光に行きます。数年ぶりで色々な新しいものが出来ているのでどのようなプランで行くか検討中です。
特に2日目をどのように回ればいいか考えています。
みなさんのご意見お聞かせ下さい。
20代姉妹2人での旅行です。

決定しているのは下記の内容です。
1日目(5/4) 10:00東京駅着→ 13:00ライオンキング鑑賞(浜松町) →東京ディズニーランド(スターライトパスポートで) → 第一ホテル両国宿泊
2日目(5/5) 帝国ホテル宿泊
3日目(5/6) 銀座で買い物→18:00東京駅出発

行きたい場所は、●国立博物館、上野動物園、国立新美術館、六本木ヒルズ などです。その他お勧め、食事場所等のお勧め、日程的に無理そうなどあれば教えてください。上野動物園は難しければ省いてもと思っています。博物館等は見学にどれくらい時間がかかるか検討がつきません。
色々ありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>博物館等は見学にどれくらい時間がかかるか

軽く→2時間
普通→半日
じっくり→1日
といったところでしょう。

国立博物館と上野動物園。新美術館とヒルズはそれぞれ近いのでセットにするといいのではないでしょうか。
銀座で買い物にどのくらい時間がかかるのか見当がつきませんが3日めの方がスケジュールがきつそうです。動物園は省略できるということなら2日目に新美術館とヒルズ。3日目に博物館と銀座にすればいいのではないでしょうか。

2日目の移動は、両国から六本木へは都営地下鉄大江戸線で1本です。六本木から帝国ホテルのある日比谷へは東京メトロ日比谷線で1本です。
3日めの移動は、有楽町のコインロッカーに荷物を預け、有楽町からJRで上野。上野から銀座線で銀座。銀座から徒歩で有楽町へ出て荷物を受け取りJR。
    • 0
この回答へのお礼

博物館見学は行きたいところも他にたくさんあるので午前を費やす感じで考えてみます。
2,3日の移動方法も教えていただきイメージが掴みやすくなりました。スムーズに動けそうです。
ヒルズもたくさん見るところがあるので楽しみに出かけようと思います。
ありがとうございました。