プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごきげんいかがですか?neterukunです
先日ウイルスバスター2003をdlし、そのために
まずは2002の方をアンインストールせねばと
アプリケーションの追加と削除でやろうとしたんですが
アンインストールの準備ができましたっていうのは出るんですがまた勝手にインストールしちゃってるみたいなんです。
つまりアンインストールができない状態になってしまっています。
フォルダを開けてアンインストールの実行ファイルを探そうかと思ったらこれまたみあたらず・・正直なところゐゐゐゐ~~~ッ!となっております
再起動しても一緒でした。
どうしたらアンインストールできるんでしょうか。
2003はDL済みです。(もちろんインストールできていません)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



レジストリエディタを使うのは初めてでしょうか?

初めてならば下記サイトを見てください。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/202/
(【特別編】禁断のカスタマイズ技「レジストリエディ タ」)
必ずレジストリのバックアップを取ってからウイルスバスターの作業は
して下さい。

>レジストリの何をどういくつに変更していいのかがさっぱりわからないんです。

変更ではなく削除です。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{C90F3E44- 3BF6-11D4-A110-00500405613A}

このキーを削除すればOKです。

レジストリエディタを起動したら左画面の
HKEY_LOCAL_MACHINE
と書いてある先頭の「+」をクリックします。
展開されます。

次に展開された中から
SOFTWARE
を探して同じく先頭の「+」をクリックして展開します。

更に同じように
Microsoft
を探します。
「+」をクリックして展開します。

この用に上記のレジストリキーを展開していき最後の
{C90F3E44- 3BF6-11D4-A110-00500405613A}
まで来たらこのキーを右クリックにて削除します。

一度、ここで再起動しましょう。

再起動後にウイルスバスター2002を再インストールします。

で、また再起動。

次にアプリケーションの追加と削除からアンインストール
して下さい。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/202/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん遅くなりまして申し訳ありません。
何とか復旧しました。
レジストリをいじくるっていうのはすごく勇気が要りましたけど
一つ一つ勉強だとおもって精進します
またアドバイスいただけたら光栄です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 23:44

「レジストリエディタ」を起動し、次のキーを削除します。



HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{C90F3E44-3BF6-11D4-A110-00500405613A}

手順によるとこれを右クリック/削除では?

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

この回答への補足

遅くなりましてすみません、ナンカウイルスバスター2002のCDロムがどっか行っちゃった見たいなんですよ。アンインストールってこれなかったらできないみたいだし・・どうしましょ・・・

補足日時:2002/11/15 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリ、削除・・友達から「レジストリは神の領域やで」と
きいていたものですから怖さが先に立っちゃいましたが
マシンは怖がってちゃダメですね
ありがとうございました

お礼日時:2002/11/23 23:58

こんにちは。



トレンドマイクロのサイトを検索したところ

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
(手動アンインストール方法)
が見つかりました。

うまく削除できるといいですね。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

この回答への補足

今見てみたんですが、レジストリの何をどういくつに変更していいのかがさっぱりわからないんです。う~~~ん・・・・。

補足日時:2002/11/02 01:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!