アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版FF11用のビデオカード選びに迷ってます。
GeForce4シリーズにはTi4200、Ti4400、Ti4600の三つがあるんですが
やはり上位機種になるほど明らかに性能が違うものなのでしょうか?
値段で言うと1万円位違うのです。やはり最上位のTi4600を選ぶべきなのでしょうか?
お詳しい方ご教授願います。

A 回答 (3件)

某所の記事によりますと。


「3DMark2001」という3Dベンチマークソフトにおいて
4200:スコア「9121」
4400:スコア「9947」
4600:スコア「10460」 となっています。
ですので
4200-10%UP→4400-5%UP→4600
という性能差になるようです。
(あくまでもベンチマーク上の事なので実際のゲームにおいては不明)

僕なら4200<4600の約15%の性能差に2万+という額を出す気はしません。
Ti4200でも充分だと思います。

ただし、このベンチの環境はPentium4/2.2GHzでのモノですので他の環境でも一致するとは限りません。m(__)m

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコアのデータ参考になりました。
実際うちはPentium3/933GHzなんで一致しないかもしれないけど。
この結果ならTi4200でもいいかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/02 21:48

Q/やはり上位機種になるほど明らかに性能が違うものなのでしょうか?



A/すでに解答があるように大差ないですね。まあ、AGP8xと4xでもソフトによっては多少差が出るようですけどね。

Q/やはり最上位のTi4600を選ぶべきなのでしょうか?

A/私ならたとえFFがやりたくても4600は買わないですね。(まあ、私は別にやりたいと思っていないので最初から買わないのですが・・・)
4200で十分でしょう。このソフトはGeforce3でも動作しますからね。

今月の半ばから来月にはGeforce5(DirectX9,1対応)の発表がある予定ですし(現geforce4の2倍以上の性能がある)、今の最新が3ヶ月後の最新であるわけでも無いですし、本格的に5の出荷が始まる2~3ヶ月後には、ti4600は価格的に今の4200ライン以下に来る可能性も高いですから、性能比でお手頃以上の価格の製品は買わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もGeforce5の存在は非常に気になってました。
出荷開始は2、3ヵ月後なんですね~。ふむふむ、やはりTi4200で十分そうですね

お礼日時:2002/11/02 21:50

この記事なんて参考になるかもしれません。


一年後に振り返ると、何であの時この程度の性能差にこだわって高いお金出したんだろうと考えてしまうことがよくあります。
実際、前回パソコンを買うときはP(3)の800Mと866Mのどちらにしようか悩んでた気が・・

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/benchmarklab/2002/14/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!