プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生19歳♂です。
一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。

最初、僕からその子に告白したところ
「○○くんのこと私も一目惚れしました。
ですが、憧れなのかな??って思ったりして
自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。
そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。
本当に僕が憧れての存在だったみたいです。

しかし、一ヶ月たった今日、
最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い
メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。
やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな??
とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。
彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。

もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。
このまま別れるのは嫌です(泣
なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。
憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう?
僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。

今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか?
憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか??

憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

A 回答 (1件)

憧れ・・・・理想とする人

好き・・・・心ひかれる人

憧れと好きが一緒の人もいるし、全く別に考えている人もいるのではないでしょうか。

私は知らず知らずのうちに好きになっちゃうタイプなので、憧れの人とは付きあったことはないです。

憧れの人といると自分を制御してしまうような居心地が悪いような・・・・
でも好きになる人って見た目や学歴などは全く関係が無く、心が動いてしまうんですよね。

憧れから好きという感情に変化できるかもしれません。
それは十人十色なので分かりませんががんばってみたらどうでしょう。
くいがないように・・・・。
    • 0