電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
困っているので、何かご存知の方いたら教えてください
環境はXP、SP2
NTT光プレミアム&バッファロー無線
NORTONInternetSecurityです

現状としては、

・habboというホテルにチェックインできない(habbo.co.jp)
(ログインまでは普通のHPですが、チェックインしようとすると
フラッシュ画面が立ち上がるものです。)
・スカイプがずっとconnecting...のままだが30分くらいするとつながる

もともと上記2点は問題なく動作していましたが
最近ネット環境がかわりまして(引っ越しました)おかしくなりました

もともとJCOM無線(JCOMが用意した無線LANをつかっていた)から
NTT光プレミアム&バッファロー無線になりました
ただし、ルーターはNTT光のを使っているようです

とりあえず問題のきりわけを・・と思い
PCを壁のLAN穴に直接つなぎ、ローカルエリアネットワーク?で接続し
上記2点を行いましたが、改善されずです

ノートンもわかる範囲(タスクトレイのアイコンを右クリックし「無効にする」を選択しました)で一旦とめてみましたが改善されずです

以上のことからNTT光の問題?と思い
CTU設定とか言うページでファイアウォール機能の無効にしてみましたが
効果なしです

あと何か調べたり、手を打てる方法はありますでしょうか?

ポート開放が云々?と思ったりもしたのですが
それなら現状2のスカイプが最終的につながるのが変ですよね?

なにかアドバイスなどあればお願いします
あと、最終的に無理ならどこにサポート電話をかければいいのかも
わかるかた教えてください

A 回答 (1件)

普通にネットは問題なく繋がるのでしょうか?

LANのループとかちょっと疑いましたが・・・(スカイプの件から)
>・habboというホテルにチェックインできない(habbo.co.jp)
(ログインまでは普通のHPですが、チェックインしようとするとフラッシュ画面が立ち上がるものです。)
こっちが合わないですね。
チェックインが何かわかりませんが、フラッシュ画面が立ち上がるのが変な動作なのですか?
habbo.co.jpではお名前.comしかでないのでわかりません。

問題なくネットに接続できているならば、スカイプと、habbo.co.jpの方に電話をかけるのが妥当かと。
通常のインターネットにも支障でているなら、NTTでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結論から申し上げますと、解決いたしました

原因は結局プロバイダ(ぷらら)でした
ネットには普通につながっており回線的には問題なしだったのですが
用意してくれたセキュリティサービスのレベルが最強で
メッセンジャー系やオンラインゲーム系をシャットアウトしてしまっていたようです
(スカイプが30分後につながったのは、どうなのという感じですけれど)
プロバイダも原因かもと疑うことをすっかり忘れていました

お騒がせいたしました
一緒にたくさん考えてくださり、どうもありがとうございました!