「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

明日、車が我が家にやってきます。
車を入手することが決まった日に、母が階段から落ちて入院。
まぁ関係ないとは思うけど、ちょっと気になるのでまず車のお祓いと交通安全祈願をしてから家に入れたいと思います。

それまでに事故を起こさないように、近くの明治神宮か赤坂の日枝神社でお願いする予定です。

不謹慎ながらぶっちゃけた質問なのですが、
1・明治神宮の場合、車はどこでお祓いしていただくのでしょうか?地図を見たけれどわかりませんでした。
2・初穂料はそれぞれおいくら位でしょうか?

日枝神社又は明治神宮で車のお祓いをなさったことのある方、秘密で教えてください。

A 回答 (1件)

明治神宮での車のお祓いは原宿駅側から見て、鳥居の右側に道路が走っているのでそれを奥に入っていくと案内板が立っているはずですが、この時期は七五三で結構混んでいるかと思います。

で、11月3日ですと明治神宮では大きなお祭りが行われているはずです。
 初穂料は5000円位だったと思います。

この回答への補足

お礼の補足です。(*^_^*)
祭礼中の明治神宮はあきらめて、日枝神社に行って来ました。
お願いしたら七五三詣での中に混ぜてくださいました。
待ち時間は長かったけど、可愛い七五三を眼で楽しめて得した気分で~す。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m

お祭り&七五三・・・うーん自分に関係なくなってるので思いつかなかったけれど、シーズンでしたねぇ(-_-;)

母のために入手を決めた車なのに、そのとたん救急車&入院騒ぎだったので御祓いが済むまで家には入れたくないんだけどなぁ・・・