アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を買い替えようと思っています。
現在ドコモを使ってます。
今度もドコモにしたいと思っています。

ドコモの携帯電話で、
モデルチェンジなどで、旧モデルが
安くなる時期はいつなのでしょうか。
最近は安くならないのでしょうか。
現在の電話はムーバからFOMAへの移行で
1円でした。

A 回答 (5件)

最初にDoCoMo今年で、トータル11年目に突入しました。


私の場合、キャンペーン等は携帯の場合考え無いので、
好きな時を勝手にキャンペーンしています。

DoCoMoは春、秋、を対象シーズンに設定しています。少し時期
を逃しましたね…
後は、TV、ラジオ、新聞等からの情報をチェックされていると
たまに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もずっとドコモで多分同じくらいの長さの期間使っています。
こまめにお店をのぞいたりしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 12:22

>現在の電話はムーバからFOMAへの移行で


1円でした。

→販売奨励金の廃止等の影響があり、残念ですが1円等はもはや望めないでしょう。
 905,705およびそれ以降は本体定価の代わりに基本料金が安いバリュープランか
 本体が15700円引きな代わりに料金は今までと同じなベーシックに分かれています。

 モデルチェンジ後もほとんど値は下がらないと思います。
 値下げ原資がないわけですから。在庫リスクが今までより大きくなったと思います。
 (このため、905登場直後に端末調達を慎重にしすぎて品切れを招いた問題がある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奨励金がなくなったのは聞いているので、1円はさずがにないだろうとは思うのですが、
大手カメラ店などを通りかかって見てみたらいずれも1万円をはるかに超えているので
これまで1円とか5000円とかで交換してきた身としてはツライのです。
妻と同時に機種交換するので2台分なので。
電池交換でしのぐかもしれないです……。

お礼日時:2008/04/19 12:24

私の場合、ムーバ→FOMA も FOMA→FOMA に変えた時も0円


でしたので、今後も機種を特定しなければ無料も続くと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、無料はもうないんじゃないでしょうか。
もしあったら無条件で飛びつきます!

お礼日時:2008/04/19 12:25

905i以降の端末では販売奨励金が削減されていることや、これまでに購入したユーザーが高値で購入していることを考えれば安くなることはないかと思います。

906iの登場で905iが安くなることがあれば不公平が生じますからね。

1円とか0円というのはドコモでは今後は無いでしょう。ただ、長期利用者はポイントがかなり貯まっているかと思うので機種変更時にポイントを使って少しは安くすることは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポイントは1回使ってしまいました…。いま、いくらあるのか調べてみます。
なんか、今までの安さが異常だったんでしょうか。
これからが「適正価格」なのかな?
私の場合、多機能はまったく必要ないし、ワンセグもいらないし、メールを妻と普通にできればいいだけなので、
シンプルで軽くて小さいやつであれば、旧モデルでもいいのです。
いろんなお店を見て相場をもう少し見てみます。

お礼日時:2008/04/19 12:29

 質問者様へ


旧モデルの携帯ならまだ新規で1円の携帯が、ドコモショップや量販店に在庫が有るようです。ドコモのカタログに掲載されている旧機種の携帯なら取寄せも可能だと思います。903TVシリーズはかなり在庫があるようです。ほとんどが新規で1円になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、すでに10年以上の契約なので、新規じゃ損なのです。
ありがとうございました。

いろいろ検討しましたが、タダで電池交換をしてくれることがわかりましたので、今回は機種交換を見送りたいと思います。

うっかり、質問を締め切ることを忘れておりました。
皆様大変申し訳ありませんでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!