海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

表題の件でご相談です。

 昨年より活動中のフットサルチームが、ようやく戦力も向上し、
何よりメンバーのやる気があがってきましたので、この度、UB
の試合に挑戦しようと思っています。

 試合出場に先駆け、ユニフォームを作るという、楽しい作業を
行っている所です。毎週土曜にフットサルを行っており、明日、
みんなの希望(色、襟などのある程度の希望)を吸い上げよう
と思っています。

 そこで、「ユニフォームの色」ですが、私は静岡県の藤枝市
出身であの【藤枝東】の藤色に物凄くあこがれています。藤色
は「くすんだ赤紫」だというところまで調べましたが、
・KAMO
・B&D
・アディダス(ナイキ他、メーカーのお店)
などでも、「藤色は無理」「せめて紫(サンフレッチェ的な)」
という回答を頂いております。

藤色のユニフォームを作ることは、難しいのでしょうか?
もし、良い方法をご存知でしたら、お教え頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

藤色に近いシャツがありました。

デザインやメーカーは限定されてしまいますが。
http://www.sports-ws.com/fp/item/FY8HU022.html
チームオーダーも対応しているショップなので、検討してみてください。

ちなみにフランスのトゥールーズというクラブは、藤色系統のカラーを採用しています。
http://bootsroom.ocnk.net/product-list/164
http://www.camfoot.com/IMG/jpg/emana-a-121204-2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bronzefire81さん

ご返信ありがとうございます。
参考になりました。

>藤色に近いシャツがありました。デザインやメーカーは限定されてし
>まいますが。

やはり非常にレアな色なんですね。ネットを駆使して藤色を
探してみましたが、バッチリなものはさすがにありませんで
した。ただそれに近い色でうまく作成できればと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 08:00

先日チームのビブスを作った時にお願いしたショップですが


見ていたサイトに藤枝っぽい色だなぁと思ったのがあったので
もう一度見てみました。
PCで見ているので、もしかしたら違う色なのかも知れませんが
フルオーダーできるところなので、できるのかもしれません

参考URLからNO453や440なんて近い気がしますが
ピンクかなぁともf^^;

参考URL:http://www.v-eleven.jp/sample/index.php?cate=fullb
    • good
    • 0

同じフットサルチームの活動(県リーグの監督)をしているものです。

私のチームは現在までに2着作成しました。最初はプーマの既製品、そして昨年に製作したのがジョガボーラのオリジナルユニホームです。これは上下ソックスで1万5千円でした。

まず、あなたの希望する色は既製品には無いでしょう。あったとすればそのメーカーに必然的になります。最近はフットサルメーカーも沢山ありますし変わった色を出しているメーカーと言えばスボルメとかですか・・・。しかし白色を買って染めるという手もあります。しかし費用的には相当いくでしょう。多分1着2万5千円から3万円位は覚悟したほうがいいみたいですね。

私たちは白に金色のセバンとチーム名。余計なマークや柄は一切省いてもらってのオリジナル製作でその金額でした。貴チームと同様に様々な注文がメンバーからありましたが予算が一人1万5千円でしたので結局これになりました。が満足のいくユニに仕上がったと思いますし、メンバーも気に入っています。

また、大きなショップでなく小さいショップのほうが対応してくれると思います。私はたまたま小学校からのサッカー仲間がショップを経営しているので、かなりわがままを通し作成してもらいました。

参考になったかは分かりませんが欲しいユニホームが手に入るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elfschritt様

ご返答確認させて頂きました。
>白に金色のセバンとチーム名。余計なマークや柄は一切省いてもらっ
>てのオリジナル製作でその金額・・・

オリジナルな感じが凄くして、うらやましいです。
サッカーを行っていた者、サッカーが好きな者が集まった、
非常に良いチームで今後も続けて行くために、初めてのユ
ニフォームはポイントになるような気が致しました。

藤枝東以外にも、シンプルでカッコいい清水東の漢字のそ
れも相当に気に入っており、清水東の場合はベースが青な
ので、藤枝より現実味があるかなと思いました。

ショップの規模など、凄く参考になりました。
どうもありがとうございました。

以上です。

お礼日時:2008/04/19 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報