アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京在住です。
みなさんが東京を観光される際に、

○絶対行きたいところ
○必ず行くところ

はどこですか?
どちらか片方でも結構です。
あくまで東京へ観光に行ったときにであり、『都民のおすすめ!』ではありません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

東京ディズニーランド


アンケートカテゴリじゃないかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりディズニーは魅力的なんですね。

カテゴリの件、次回からは気をつけます。失礼しました。

お礼日時:2008/04/19 11:33

どういうところが好きか、と言う好みの問題もあるとは思いますが(^^;



私が好きなのは浅草、吉祥寺です。
台場とか六本木とか原宿とかはあまり好きではないので(^^;
あとはまだやったことがないんですが、水上バスとかも楽しそう♪
東京はやっぱり河の街ってイメージがあるので、隅田川とか見れたら私なら嬉しいです。

多分、他県のお友達かお知り合いの方がこられて、
観光に連れて行く場所を探していらっしゃるのかなと推察しました。
(ハズレてたらごめんなさい)
だとしたら、その方の好みをさりげなく聞いてみたほうがいいですね。
今人気のスポットを訪れたいのか、
古い町並み(?)を見たいのか、
それによって変わってきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浅草いいですよね。実は浅草でしたら自転車で行ける距離に住んでいます。
隅田川の水上バスは桜の季節に乗りました。綺麗でしたよ。
ぜひ一度いらしてください!

ちょっと話がそれてしまいましたが(笑
残念ながらsuzu-nyanさんの推理はハズレです!
自分の住んでいる街を違う視点から見たらどうなのだろう?と思ったのです。
これだけ色々な施設があるのに最近はどこにも魅力を感じないので再発見したかったんです。

お礼日時:2008/04/19 11:39

こんにちは



○絶対行きたいところ
浅草、銀座、東京駅

○必ず行くところ
時間があれば、上野(美術館、博物館ですね)

おいしいものがありそうなところとか
TVで紹介されているところには行きたくなりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

浅草は人気ですね!東京駅というのは駅周辺ではなく駅そのものですか!?
TVで紹介されている所はたしかに気になりますね!

お礼日時:2008/04/19 12:46

東京から1時間ほどの場所に住んでいます。


こちらへ引っ越して来た方が行きたがった場所。

 ・ディズニーリゾート
 ・東京タワー
 ・新宿とか渋谷とか
 ・台場(フジテレビ)

ディズニーは、やはりか!という感じですが、今でも(若い人でも)東京タワーは東京のシンボルと考えている人は多い気がします。
新宿とか渋谷とかは、何を見たいとかではなくて、「大都会・東京」の代表的な街という感じみたいですね。
あんまり、丸の内とか銀座とかいうのは聞かない。
台場は、どこにあるのかも良く分からないが、フジテレビがあるから行きたいとよく聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は以前から渋谷や新宿なんてただの都会じゃん?何しに行くの?
という考えでしたが、その「都会」を感じるために行くのですね。
私もあらためてその「都会」を見つめなおしてみようと思います。
私にはフジテレビに行きたい理由がよく分かりません。なんとなくイベントとかよくやるからだと思っていますが。。。

お礼日時:2008/04/19 15:03

私も東京都民ですが「おすすめ」でなくてという所なら2箇所あります



1、高尾山:東京都心から日帰りで行けて標高もさほど高くなく苦も無
く楽に登山ができてそれでいて頂上付近の景色がよい。

2、(厳密には千葉県ですが)東京ディズニーランド:今年で開園25年目ですが、開園前にこの近隣に住んでましたがそこに住んでた人は、
あの埋立地に(シンデレラ城の原型らしきものを見ては)竜宮城が見えるが何するところじゃと騒いでました。そんな所も25年経てばご立派な所になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高尾山いいですね!実は私、都民でありながら行ったことがありません。どうしても八王子止まりになってしまうんですよね。
竜宮城とはまたまた、当時近隣に住まれていた方々の様子が浮かんでくるようでおもしろいエピソードですね!

お礼日時:2008/04/21 00:59

仕事柄海外に滞在していることが多い都民ですが、私のまわりにいる外国人に同様の質問をすると圧倒的に



  東京=アキハバラ

ですね^^

次いで銀座、六本木、新宿、お台場。
中国人は銀座、西洋人は六本木と答える人が多いような気もします。

あくまで私の周りの方々の反応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

秋葉原も今や国際的な観光地になりましたね。日本のサブカルチャーが垣間見れる面白いスポットだと思います。
中国人が銀座、というのは前に日経MJで読みました!なんでも裕福層がブランド品を買いあさるみたいです…

お礼日時:2008/04/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!