dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月末に10日間程、エジプトとイスラエルに旅行する予定です。成田からエジプトのカイロに飛び、エジプトの有名所を観光した後イスラエルに入国したいのですが、エジプト⇔イスラエル間の交通手段にはどのようなものがあり、料金はどれ位なのでしょうか。中東の治安上、非常に危険な地域ではあると思いますが、その中でもまだ安全な方だと思われる交通手段を教えていただけますと幸いです。イスラエルではテルアビブ近郊に行く予定です。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

エジプトへは行ったことありませんが、イスラエルは2度程仕事で行きました。

現地の同僚に聞くところ、やはり飛行機が1番かと。。。
料金も時期にもよりますが、1万~3万程と聞きました。
あとエジプトからイスラエルに行く場合、入国審査でしつこく質問されることがあります。イスラエルは、とてもいい国でしたよ。みんな優しいですし。でもやはりパレスチナやガサ地区は避けた方がいいと思います。日本のメディアでニュースになっている程、危険な国ではないと
思いますが、テロがいつ起きてもおかしくない国ですので。。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。皆さまからのご注意より、計画を改め飛行機で移動することに致しました。どうもありがとうございました。実際に行かれた方の意見はとても心強いです。良い旅にしてこようと思います。

飛行機が一番安全だと思います。

エジプト航空とエルアル航空が就航していると思いましたが。
絶対に陸路での移動だけは避けてください。危険です。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。皆さまからのご意見等より、陸路での移動は断念し、飛行機で入国にすることに致しました。やはり身の安全に変えられませんので・・。どうもありがとうございました。良い旅にしてきたいと思います。