電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Tシャツに油性のペンで間違えて名前を書いてしましました。油性なので、消えないんですが、どなたか、お金をかけず消せる方法知っていますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

薬局、ドラッグストアで売ってます。

500mlで1000円以内で買えます。(消毒用アルコールIPなど製品名に"IP"が付いていても構いません。イソプロピルアルコールという安い消毒用アルコールが入っています。)
でも、エタノールも高いので一度クリーニング店に相談してみてはいかがでしょうか。(お店が1000円以内で落としてくれるようならお店に依頼した方が確実です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。クリーニング店に頼んでみます。

アルコールで落ちなかったら、

次はマジックリン、それでもだめならマニキュアの除光液で試すと良いと思います。

*マニキュアの除光液は100均でも売っていますが、色の付いていないものが良いです。
ピンクのものはマニキュアを落としたとき、爪が白く見えないよう色づけされています。

上の方も書いていらっしゃいますが、こすらずにたたきますが、同時にタオル等を下に敷き、養余分なものをすぐに吸い取る体制で行いましょう。

落ちてきたら最後に水洗いで、洗剤等を洗い流すこともお忘れなく。
下記の下から2/3あたりに油性ペン対処法が載っています。
http://www.fujitv.co.jp/seikatsu/kurashi/faq01.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かります。

Tシャツ自体も色が付いているのですか?

多少色落ちしても構わないなら消毒用エタノール(70%エタノール)を試してみて下さい。
擦るのではなく、ポンポン叩いてぼかしていく感じで。

事前に目立たない場所でテストして、あくまで自己責任でお願いします。

この回答への補足

Tシャツは白いですが、文字のロゴが入っています。
消毒用エタノールはだいたいどこで、いくらぐらいで売っているものですか?

• 0