電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未婚・既婚問わず男性に質問です。
実の娘に、性的感情を持つ事はありえますか?
私は子供が生まれるなら女の子がいいなと思っている者ですが、最近、「実父などによる性的虐待」について知り、非常に恐怖感を覚えました。
きっかけは、たまたま目にしたここのサイトでの被害者の方や加害者の奥さん(旦那が娘に性的虐待をしていた)などの質問です。自分の中ではあり得ないと思っていた事がこんなにも多く起こっているなんて、とただただ驚き、女の子を授かる事が怖くなっていまいました。
実の子供に性的行為をするなんて、変態を通り越して、人として父親としてあり得ない行為だと思います。もちろんそんな人は一握りもいない、と信じたいですが、みなさんはどう思われますか。私は心配しすぎでしょうか。

A 回答 (9件)

女性は生理から始まって乳房が大きくなり、妊娠するまで生理の激痛に耐え抜きます。

晴れて妊娠したら、今度は自分のお腹の中で10ヶ月前後かけて人一人が段々と大きくなっていく。そして、相当の激痛を経て出産。

対して男性は、種を撒く時のみ子供作りに関ります。あとは痛みも無く、ある日気付かぬうちに、いつの間にか子供が出産。男性がした事といったらマスターベーションで吐露する場所を、女性の膣にしただけ。これだけです。

子供に興味を持つ男性がいたとして、自分の子供にも手を出す男性は、親で血がつながっている意識が殆どないため性的対象にしてしまうのだと思います。世の中にこういう男性がいることは否定したいですが、現実に存在します。
女性が出来る防御方法と言ったら、まず男性が幼女に興味を持っていないかの事前調査。そして、妊娠初期から出産後まで一貫して男性の子供である事を認識させる事ではないでしょうか。「あなたの子供だ」と徹底して認識させる事です。

私は女性ですが、質問者様と同じ疑問と恐怖を持っています。ここで同じ質問をしようと思いましたが、肝心の当事者(肉親の幼女に興味がある方)から意見をもらう事は難しいと思いましたので断念しました。

そう多くはないといっても、表面化しただけでもこれだけ問題になっているのですから、底にはもっと数が隠れていると思いますよ。
心配するに越した事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ疑問・恐怖を持っておられる方からのご回答、嬉しく思います。
なるほど、ですね。
父親は父性をもつのに時間がかかるとどこかで聞いた事があります。
自分の子、と認識させる事、私も大事と思いました。
もしも女の子が授かったら、徹底したいと思います。
おっしゃるように、当事者からの意見が聞けるとしたら一番いいのですけど、やはり難しいのでしょうね。
ご意見、ありがとうございました!


 

お礼日時:2008/04/22 22:53

私は父のヒスがストレスで体調を崩すため、帰省する事がないので、心のゴミ箱にされたんだろうなと思います。


幼稚園時代から小学校で生理前の性教育の時間が来るまで、何年も続いたそうです。
なので、性教育は生まれた時からしなきゃいけないって事です。
友人は執念で自分が出産出来る体なのか、確かめるために結婚→出産した次第です。

本人が母親に打ち明ける勇気がないので、今日もおばさんはのほほんと暮らしてるんだな・・・私が知ってるだけで、軽く何十年も、のほほんと暮らしてるんだな・・・と、ショックでした。

親戚付き合いをしないと、母親は悲しむし、皆からは親戚付き合いの出来ないダメな子的な見方をするし、親戚付き合いをすると、加害者が友人の子を抱っこする訳で・・・おぞましいです。

でもやっぱり、私の母は友人の母みたく、こんなへまをする母親じゃなかったので、質問者さまが隙を作らない事・子供が3歳になる前から性教育を始める事が、無難かなあ・・・と思います。
少なくとも、被害に遭った事を親に言える子に育てないと、犯罪への対策が打てないので。
    • good
    • 0

問題を2つに分けます。



>実の娘に、性的感情を持つ事はありえますか?

気持ちだけなら絶対にあり得ないとまでは言い切れないと考えるべきではないでしょうか。思春期の愛娘の変化に思わずドキッとさせられた経験を持つ父親は多いですから考え過ぎると将来ものすごい自己嫌悪に陥ってしまうかもしれませんよ。

>実父などによる性的虐待

虐待と言えるレベルの行動をしてしまった人の多くはかつての虐待の被害者なんだそうです。お見受けするところ質問者様は当てはまらないように感じますので「心配し過ぎですよ」とお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドキッとする位なら、許容範囲なんですけどね^^;
どうして行動に出てしまうのか。。。理解できません。

虐待が虐待を生む、というお話も耳にした事はありますが
悲惨ですよね。




 

お礼日時:2008/04/22 22:39

私は18歳くらいから段々母が、


「私がお父さんの相手をしないからいけないのよね・・・」
と、吐露される事が多くなったので、母が老化で頻繁に入院をくり返す度、恐くてお風呂に入れなくなりました。仕事があるからがんばって入ってましたけど。(実父のヒステリーが酷いので、私は家族を信用した事が一切有りません。
姉は薄情なので、無理に進学して、東京の大手メーカーに就職する形で自分だけ安全な場所に逃げたので、ホント、どいつの事も信用ならないのです。)

こんな私に対して、レイプや性的虐待経験者は、過去を安心して吐露なさってきます。
近所の変質者と親戚の男には用心したほうが無難です。
被害に遭った方はなぜか、母親や旦那に言えず、私みたいな歪んだ人にしか、吐露する勇気が出ないみたいで、永遠に救われないなあ・・・と思います。

私は自分が傷付いてるので、他人の不幸に対して、建設的な事しか言えないので・・・とにかくお母さんが、近所や親戚に対して、隙を一切、見せない事ですね・・・
友人はしょっちゅう、親戚の家に一人で宿泊させられてたので、骨盤辺りの変形が酷いのです。私は小学生の時から、なんでこの子は骨盤の骨がおかしいのか、彼女と面識はないけど、体育の時間中、気になってしょうがなかったのですが・・・結局はそういう事だった訳です。

ちなみに私の母は、そういう点では一切、隙が無かったです。
幸い私には年齢の近い姉がいたので、父と二人っきりになる事が皆無だったので、たまたま恵まれてるだけなのかもしれません。

確かにこのサイトは、従兄弟からの被害に遭った方が多い印象は有りますね・・・
レイプに遭った方は、母親にはどうしても言えず、専用のサイトで吐露してるかなあ・・・という感じですね。
母親に言えないから、いつまでも救われないと、私は思ってるけど、母親が被害に遭った娘に土下座位しても、私は良いと思ってます。
親の責任ですよ・・・確かに旦那選びは博打ですね・・・
でも、私みたく、年が近い姉妹がいる子は、かなり安全だと思います。
姉がいたおかげで、近所の男の子達と、無駄なお医者さんごっこも経験せずに済んだし。

母の育ちが複雑だったので、ある意味恵まれてたかもしれません・・・
母は兄を信頼出来ない生育歴だったので。これのおかげで、従兄弟の餌食にならずに済んだだけとも言えますね・・・あくまで客観的に自分の環境を振り返っての参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinjouさんご自身、大変辛い過去をお持ちなのですね。
ご回答していただいて本当に恐縮です。色々と思い出させてしまったのではないでしょうか。。。
ご友人のお話、読んでいるだけで血の気が引く思いです。
小学生の頃からって…骨盤変形って…もう想像を絶します。
親の責任、という事、なるほどそうだなと思いました。
もし身近に性的虐待の脅威があったとしても、母親が隙を作らず、
子を守ってやれば防ぐことが出来るかもしれない。そう思えました。
具体的・客観的なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 21:53

ありえます。


しかし、親だけで観ていてはいけません。
親戚など身近な人間からの性的干渉もあります。

言い始めたら寝込みますよ。
心配しすぎにコした事はありませんが、もっとどっしり構えていたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですよね。でも最近心配し過ぎで、きりが無くなってきています。
私がどう思おうが、現実にそのような事件は起こっていて、そういう変態的な人が存在するんですよね。。。
はぁ、寝込みそうです。
もっと、どっしりと構えていたいのですが(涙)

お礼日時:2008/04/21 21:32

いるんでしょうね。


ありえないですが。
それが現実なんだと思います。

私は男性で娘が二人いますが、
『なんでやねん』と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rubipapaさん、ありがとうございました。
現実にそんな人がいることが本当に信じられませんが…
だから事件が起きている、と前の回答者の方も言われている通り、ですよね。。。
でも、『なんでやねん』と思われるとの事、嬉しくなります。
というか、それが当たり前であって欲しい、大多数の方がそう思ってる、と信じたいです。

お礼日時:2008/04/21 21:22

心配しすぎだと思います。


このサイトには日本中から人が集まってきています。
OKWaveの会員数が現在110万人なので、
たとえばそれが1000人に1人のまれなケースでも、
会員全体で見ると1100人もの方が悩みを抱えていることになります。

特に今回の問題のようなある意味興味を引く内容だと、
見たほうには特に強く印象に残ってしまうので、
「こういうケースはありふれたものなんだ」と誤解してしまう場合もあります。
ちょうど質問者さんの今の心境のように、です。

子供を作るということはある意味人生最大のギャンブルともいえるので、
安心しろ、などという軽い言葉は私には言えませんが、
できることなら、自分の選んだ男性を信じてあげてください。


※厳密に知りたいなら、親による性的虐待事件の年間発生数と
 児童の数を照らし合わせればある程度わかると思いますが、
 かなり低い割合だとは思いますよ。
 ちょっとそこまでは調べる時間がないので私には無理ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見を読んで、一喜一憂?というか
気持ちが明るくなったりまた沈んだり…をくりかえしていますが、
どのご意見もありがたく読ませていただいています。
Ring3jpさんの、客観的な数値を交えた「かなり低い割合では」といった意見や
「自分を選んだ男性を信じてあげてください」という言葉は、私の不安な気持ちを少し軽くしてくれました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 21:14

残念ながら少なからず存在します。


だから事件が起きています。
家庭の事情、ばれたら世間体や身内にも・・・
という理由であからさまになっていないだけだと思います。


金のためにAVや風俗で働く人をどう思いますか?
女性でも汚らわしいと思うと思います。

テレビで浮気旦那とか、暴力夫とかはやりますが、こういうのはやりません。
「人妻」という言葉で検索するとたくさんヒットします。
もちろん嘘。名前も嘘。というのもありますがたくさんいます。

自分の子は今の夫の子じゃない。
それを知っていて夫を騙している。今更言えない・・・・
というのもあります。
男からするとこちらのほうが恐ろしいです。
早めに気がついて裁判所に申し立てないと他人の子なのに自分の子にされ、
後々遺伝子検査で自分の子ではないと証明されても取り消せず、これが原因で離婚しても
嫁から支払い能力は別として慰謝料を払わせても、養育費は知らない子なのに夫が払わなくてはいけません。



ほかにもシングルマザー150万人。
病気で夫を亡くして・・・生活が苦しい。とかNHKでやることもありますが
理由は何であれ子供を大切にしない、できない人がこんなにいるのは驚きです。
生活が苦しかろうが他人にとっては関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こういったあまり公にならないけれど世の中にはまだまだ様々な問題が現実に起こっているんですよね。
私にとっては性的虐待がショックでしたが、それも含めもっともっと解決困難な問題で苦しむ方たちがいるということも考えると 目の前が暗くなるというか、やりようのない気持ちで心が重たくなります。でもこれが現実なんですよね。。。
丁寧なご回答、ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/04/21 21:06

そんな人はあまりいないと思います。


そもそも自分が育ててきた子供を性的に見ることはできないんじゃないかと思います。
しかしながら、そのような事件が起きているのは事実です。しかし、それが、ただ単に少女ならよかったのか、自分の子供じゃなければならなかったのかはわかりません。前者なら、最近も法が出来たように?児童ポルノ法の改正で、二次元まで規制するほどなので、それなりにあり得るかと思います。一般的に見れば限りなく少ないかと思いますが。
しかし、それが自分の子供ということを前提にしていたのであれば、それはごくごく少数だと思います。
あなたが、現段階でそのような事件に驚いているのならば、心配しなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。
ごくごく少数であるのでは、とのご意見に、早速不安が軽減しました。
suzuryou3さんのような考えの方が大多数である事を望みます!

お礼日時:2008/04/20 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!