プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に別れた彼が、秋に結婚するそうです。
そういうこともあることは覚悟はしていましたが、
予想外の速さに、ショックでした。
ふられた方だったので、
彼より先に幸せになりたかったのですが
叶いませんでした。

よっぽど私に欠点があるのかなと思ってしまって、
自分が幸せになるイメージが持てません。
振られて先に結婚されてしまったけど、
後に自分も幸せになって、それでよかったと思えた方、
また、身近にそのような経験をされた方がいたら、
どうぞ教えてください。

私もちゃんと幸せになれるって思えるようになりたいです。
今は将来が不安で、生きる事が辛いように感じてしまいます。

A 回答 (11件中11~11件)

ありますよ。



結婚はタイミングとご縁だと思います。
私の場合は何度もありますがわかれた段階で「ご縁がなかった」と思いました。
合わないこととか、楽しい時は楽しいのにけんかっぽくなってしまうとか・・何かありますよね?そんな円満ならわかれないでしょう。うまくいかなくなる原因ってありますよね。
それが「ご縁がない」ってことだと思います。
恋愛は足してなんぼなので、自分では合わない相手でも、相手をかえれば合うこともありますよね。
人間的な成熟度というか未熟なふたりだとうまくいかなくても、未熟は一人だけならなんとかなったり。

欠点はだれからみても欠点ではないと思いますよ。
幸せは先着順ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いち早い回答をどうもありがとうございました。
一日経って、気持ちはだいぶ落ち着きました。
当人にとってはショックでも、
広い世界を見たら、こんな事ゴロゴロあるに違いないと思います。
それでも人は人を好きになる。
それを信じて頑張ります。
確かに、元彼のことは好きでしたが、
つらい事も沢山ありました。合わなかったんだと思います。
私らしい幸せを探して頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A