アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春夏もののスーツは、何月から着るものですか。

A 回答 (3件)

6月が衣替えになります。

この回答への補足

今販売されているスーツは春夏ものばかりです。ということは、今販売しているスーツはは、すぐ着れないということですね。

補足日時:2008/04/20 09:25
    • good
    • 0

>春夏もの


すみません、夏物と思っていました。
春物で有れば今から着てもかまわないでしょうし、寒ければ5月からでも。
基本的に、会社などで決まりがなければ今すぐに夏物着てもかまわないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
また色々と教えてください。

お礼日時:2008/04/20 11:33

地域によって気候もちがいますから一概にいえませんが


私の場合3月に入ると色合いとか明るめのものを意識して
(それでも寒いので生地は厚めのものを選んでいます。)
4月には春物、ゴールデンウィークあたりで春夏物という感じです。
春物・春夏物といっても、
色や織によって印象がかなり変わりますし、
最近の気候はちょっとずれているようなので
衣替えのようにこの日からと決めることもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございました。
気候の変化に合わせて、スーツをかえていきます。

お礼日時:2008/04/20 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!