アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを立ち上げてstoreをクリックするとitunesはitunes storeに接続できませんとなります。ネットワークの接続が拒否されました。ネットワークの設定及び接続を確認してもう一度実行してくださいと出ます。どこをみて確認すればいいのかわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

大変申し訳ありませんが、「設定がわからない」状態では、どのような対策があるかさえ考える事ができません。

私はあなたのパソコンの設定を全部知っている訳ではないですから。
設定は、普通は一度設定してしまえばあまり弄る事はないと思いますので、「あまりさわったことなく」というのは仕方ないと思いますが、回線がFTTHかADSLか、ルータは通してるか否か、ワイヤレスというのはどの機器を使用してるのか、などで、原因は多彩です。

とりあえず、Firewallの設定でiTunes Storeが「例外」になっているかどうかの確認はご自分でできますか?
あと、Appleのサイトで↓のような情報が載っていますので、調べてみてもらえませんか。
ANo.2さんがおっしゃるように、プロバイダが接続できないようにしてる場合もあるようですね。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかく回答いただいているのに、PCに詳しくないまま、質問してしまったようで・・私では無理があるようなので、プロバイダの方が会社の方に月一来ますので、ノートパソコンなので持っていって見てもらうことにします。もっと勉強しないと用語等が理解出来ていません。すいませんでした。

ANo.1&3の者です。

本題から外れますが少し。
PCに詳しくないと質問してはいけない、とは言っていません。
詳しくないから、こちらに質問されているのだと思います。
ただ、もう少し情報をください、ということです。
例えば、あなたが車に乗っていて、車が動かなくなったとしましょう。「動かなくなりました」と助けを求められたとき、「ガソリンはありますか?」「エンジンはかかりますか?」と聞かれて「わかりません」と返されたのでは、助けたいと思っていても何もできませんよね。少なくとも所有者であれば、ガソリンがあるか、エンジンが掛かるか、というのは、試せばすぐにわかる事ですよね。「わかりません」の一辺倒では、あまりにも原因が多すぎて、なかなか解決に向かわないので、ご確認させていただいてるのです。
先の車の話で、「タイヤが外れているのが原因ではないか」「キーを挿してないのではないか」とか答えられても、助けを求めた方も困りますよね。そうではない場合の方が多いでしょうから。そういうことですよ。

ちなみに、私もカセット世代ですが、一度覚えるとiTunesの操作も、iPodに曲を入れるのも、非常に簡単ですよ。
無録音部分を頭出ししたり、録音レベルを合わせたり、レコードに針を落とす方が、よほど難しい作業ですよ。今はそんな事をしなくても、マウスのクリックやドラッグだけですから。
ストアにつながらないのは、iTunesやiPodの操作とは全く別のものです。

この回答への補足

お手数おかけいたしましたが、別のPCで操作しましたらストアの方にもつながり、ipodの方にも曲入れることが出来ました。
PCの設定がおかしいようですが、やはり、私には情報をうまくお伝えすることが出来ないので、質問した時のPCではiTunesは使わないことにしました。インターネットとメール、エクセル、ワードは使えますので。
すいませんでした。本当に何をお伝えしたらいいのかわからないんです。

• 0
この回答へのお礼

度々、ご返答ありがとうございます。
なんとなくわかってきました。ストアにつながらないのは、iTunesやiPodの操作とは全く別のものです。とご回答参考になりました。
今、自分の会社からですので、自宅に戻り、PC確認して又、お聞きしてよろしいでしょうか。なんとなく聴きたいこととお伝えしなければいけないことわかってきたような気がしますので。
ipodで曲聴きたいので頑張ります。
すいません、宜しくお願いします。

>プロバイダの方が、会社に来ますので

会社内からの接続であれば会社で規制している可能性もあります。
システム担当にも確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答すいません、ありがとうございます。
ipodに曲入れるのって難しいのですね、やっぱりカセットで曲聴く世代には無理があるのでしょうかです。お手数おかけしてます。

プロバイダによっては iTunes の接続を遮断しているところもあるとか。

あくまでも参考ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回の質問は私には無理があるようなので、プロバイダの方が、会社に来ますので見てもらうことにしました。
ありがとうございました。

せめて、使用しているOS、メールやブラウザは通常通り使えるか、現在のネットワークの設定(Firewallなど含め)の情報が無いと、どうすればよいかのアドバイスが何もできません。

少なくとも、ネットワークの設定を確認する必要はありそうですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すいません。ネットワークの設定?がよくわかりません。
XP使用でワイヤレスネットワーク接続になっています。接続Firewallとなっています。IPアドレスは自動取得になっています。
設定はあまりさわったことなく普通にインターネット見ること出来、メールも出来ています。
補足回答になっていますでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 0