プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌が上手になるためには腹筋が大事とよく聞きますが、
具体的に腹筋運動は何回くらいしていればいいですか?

A 回答 (3件)

JESSICAさんの筋力によって異なるので正確には言えませんが


まずためしに何回ぐらいできるかやってみてください。
そこから徐々に回数を増やしていくのが良いと思います。
腹筋は回復が早いのである程度なら毎日やっても大丈夫です。
歌が上手くなるというか声量は上がります。
    • good
    • 0

いわゆる腹筋運動もいいですが、肺活力も要りますよね?


なので、風船を反復して膨らませるのも効果あると思います。
昔、トランペット吹いていたときはとても声が出ました。
    • good
    • 0

こんばんは。



回数については、No1さんの回答の通りかと思います。
ただ、気を付けて欲しい事があるので一言。m(__)m

腹筋だけやると腰を痛める原因になります。
腹筋だけ鍛えて、腰を痛めたスポーツ愛好者の方、すごく多いです。
必ず、同じ数の背筋のトレーニングをやってください。

腰を痛めると一生ものですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!