映画のエンドロール観る派?観ない派?

駆動方式はFFか4駆
日本車
できれば4ドア
できればマニュアル
資金は180万以内
5ナンバーで納まる範囲
新車でなくとも良い

普段は街乗り中心
趣味として(長距離)ドライブ
雪国に生息
山に囲まれてる→ある程度パワフルな車が良い
田舎に生息→渋滞が少ない

基本的に一人しか乗らない
セダンである必要がない
ワゴンである必要がない

日産のマーチを持っていますが
もう少しパワーのある車が良いです

オススメの車を教えて下さい
購入のアドバイスにさせていただきます

A 回答 (14件中1~10件)

アコード系は僕もオススメですよ!


セダンやワゴンである必要がないと言うことだったので、フィットやヴィッツクラ
スを出してきました。
アコードなら中古で180万で買えますよ。しかも旧型ならユーロRを!あれは、220馬力あるからフィットやヴィッツなんて比じゃないです。しかも、なかなか
燃費もよろしい。市街地で8km/L、高速で12km/Lくらいですかね。
僕的に、アコードワゴンが好きですが、MTがないもので…。
中古(3年落ち3万キロ)のアコードワゴンなら、160万ちょっとで買えますし。

この回答への補足

この場を借りて皆さんにもう一度お礼を言います
ありがとうございました

沢山あった候補もズイブン絞られてきました
その中からさらに詳しく調べてみて(試乗とか)
車を購入しようと思います

ありがとうございました。

補足日時:2002/11/05 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アコード本当に人気あるんですね、知りませんでした
ここで質問をしなければ
気にも留めなかったのですが
見た目はちょっとカッコ良いかなぐらいにしか思ってなかったのですが
なんていうか

ちょっと洗脳されてきてます

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 22:47

#10っす。


トヨタってダメなん?に補足。
ダメじゃないっすよ~。信頼性、実用性ならやっぱトヨタでしょ。

 でも、走り好きからみると、スポーツ系に対するこだわりが感じられないというか(二千GTやMR2は別ね)、いまいちふっきれてないのね。。
 日産のGTRやホンダのタイプRや、マツダの7やロードスター、スバルのインプみたいに執念というか、拘りみたいなのが希薄なんね~。文句のある人もいると思うけど、個人的意見ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういうことね。
言いたい事は分かりました。納得。
速レスありがとうございました

お礼日時:2002/11/05 03:28

他の方も答えてますが、


トヨタ:セリカ、カローラシリーズ
日産 :スカイライン
ホンダ:インテグラ、アコード
マツダ:インプレッサ、レガシーB4
などでしょうか?
理由としては、・・・私が欲しいからです。
(軽乗りの貧乏学生より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、こんな所にオレの後輩が(笑)

オレも貧乏学生の間コツコツとカネを貯めてきました。
そして今、自分の欲しい車を買おうとしています

インテグラ(現行型)は
スペック的には悪くない(っていうかむしろ良い)んですが
あの涙目がどうも…

ところでインプ、B4はスバルです

自分と似たような視線からの意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 02:10

天邪鬼・・・。

自分と同じですね・・・。
というわけでこちらはどうでしょう?
ストーリア・X4。
受注生産で、今は売ってないかもしれませんが、とりあえずこんな車があるってことを
お知らせします。
内装は何も無し。クーラーもオプション。多分、窓も手巻き寿し。あと、速いです。
デザインの好き嫌いを除けばお勧めの一台です。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/cata/storia/top.htm

この回答への補足

あ゛。またお礼を…。
ありがとうございました。

でもあんなに(マニアでは)有名なストーリアX4が
良くないわけが無いですよね。
もう少し詳しく調べてみます。

P.S
「窓も手巻き寿し」→Good.

補足日時:2002/11/05 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。知ってますともストーリアX4っ!!
中古では有るみたいです。

でもオーナーのサイトに行って見ると
それほどでもないような…

お礼日時:2002/11/05 01:57

ぱっと見、「インプレッサしかないじゃん」と思ったのですが、4ドアもいらないと言うところに引っかかっているんでしょうか?別にいいと思うんだけど。



それだけ予算があれば、インプレッサなら、前期型のSTIかあるいは、現行(丸目)の新車もねらえるし(1500CC)、1,2年落ちの現行のターボも選び放題。
ここらへんはもう、お好みで。

ハズしなら
・マツダ・ランティスクーペ タイプR・・程度のいいのが70万くらいで買える。もう古いのでトラブルは出てくるだろうけど。。スタイル良。
・トヨタ・セリカ・・FF,ちょっと速め、マニュアル。でもトヨタだしなぁ。。GT-FOURなら4駆+ターボ
・アコードユーロR ・・イイネ。でも予算的にはちょっと厳しめ?

僕なら丸目インプ(H13前後)のターボだな~。走りよりもスタイル優先でハッチバックをあえてチョイス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心に帰る意見?ありがとうございます

下でも書きましたが、もともとはインプレッサの丸目でした
でももう少し周りに目を向けてみようって思いました
もっと安くていい車があるんじゃないかなって。

ところで「でもトヨタだしなぁ」ってちょっと気になるんですけど。
トヨタってダメなん?

お礼日時:2002/11/05 01:54

一人乗りが主でも4ドアの選択ってアリだと思いますよ。

私ははそういう選択をしています。

で「MT大好き!人間」である私のおすすめは、アコード(トルネオ)ユーロRです(2200ccですが)。中古なら180万以内でおさまります。私は予算不足であきらめました… 2000ccの4WDもあるので、こちらもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでもユーロRが!!

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/05 01:43

マニュアル車で遠距離ドライブを楽しみたいということですね。

要するに、スポーツタイプの車で激しい運転はちょっと-----、そうかといって地味なセダンのオートマ車でただそこらを走ればいいというわけではない、といったところでしょうか。

実は私も昨年、貴殿とほとんど同じ目的で車をずっと探していました。
しかし、「激しいスポーツというわけではないが、高速や山道、遠距離を快適にマニュアルで走れるセダン」というのが、ミニバンやコンパクトカー主流の昨今、これがなかなかないのです。
また、マニュアル車というのは、昨今では、普通に走って使おうという人はまず買わないので、メーカーもスポーツ走行したい人向けに作っています。従って、多くのマニュアル車は、足周りが硬いものや、5000回転以上まわしてどうしたこうした---、といったものが大半で、長距離走って楽しいとか、乗り心地がよいとか、静かだとかというのはあまり重視するような問題ではないのです。
そのような状況で、私が片っ端から調べて行き着いたマニュアル車がホンダのアコードユーロRで、これは見た目もそこそこスポーティーで足回りもしっかりしていてそれで乗り心地もそこそこ良いのです。燃費も長距離でリッター11km以上走ります(ただし、燃料はハイオクです)。
しかし、これは新車だと本体250万しますので、貴殿の条件には合いません。

そこで、もし、中古であれば、以下のサイトで調べてみましたが、180万以下で出回っています。

参考にならなかったかもしれませんが、どうか、貴殿が心地よい車を購入されますことを心よりお祈り致します。

参考URL:http://www.honda.co.jp/HOT/

この回答への補足

イストとカローラランクスの間違い
どうでも良いけど。

アリスト?

補足日時:2002/11/05 03:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こんな所にオレの先輩が(笑)。

今が全く同じ状況ですね。候補は沢山有りすぎるんだけど
どれも同じような感じで(イストとアリスト?)←冗談です

これだ!!っていうのが見つからないんですよね。

それを踏まえてのアコードユーロR。説得力ありますね。
基本的に中古でも全然構いません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 01:39

そうっすね~。



車体価格のみで180万円ぐらいだったら
FRになりますがロードスターが良いですね。
私の知り合いでコレを山岳地帯で乗り回していて
冬でもバリバリのドリドリでした。
でもスタッドレス履くとピタッと止まります。
走るためだけに生まれてきたようなものです。

諸費用込みで180万円だったら新型デミオ1500ccっすね。
標準グレードのCasualであっても5MTです。
主要緒元での馬力や重量ではFit1.5Tより微量ながら負けてる
程度で、走りには不満が出ない程度かな?Fit1.5Tは先日試乗しましたが
直進走行や登坂能力は良いのですが80km/h以上でのコーナリングが
非常に不安定です。デミオはそうでもなかったです。
たま~に人数乗せる場合でも便利だし、荷物も載るのでアウトドアに便利。

うちにもマーチあります。初めてCVTを搭載したヤツ。
アレはチューンしてナンボの車と思っています。

参考URL:http://www.mazda.co.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験的な意見ありがとうございます

ロードスター。かなりドライブを楽しむことが出来るんでしょうが
別に1年中雪に囲まれているところに住んでいるわけではないのですが
FRはちょっと…。
宝くじでも当たればセカンドカーとして買うんですけどね。

ところでマツダ車なんですが
全く個人的な理由で
本当に馬鹿みたいな理由なんですが、あまり好きじゃないんです

デミオ。結構かっこいいんだけどね。

お礼日時:2002/11/05 01:29

はじめまして。



質問と返答内容からからしますと私的な勧めになりますが、
ズバリ、ホンダ・シビックタイプR(予算的にモデルチ
ェンジ前のやつ、よって中古)はいかがでしょうか。セダ
ンでもワゴンでもなく3ドアのハッチバックです。出力も
185馬力と高いので山道は楽でドライブも楽しいですよ。
ミッションはきっちり決まる5MTでこれも楽しいです。
何よりも回して楽しいVTECがあります。

もしタイプRより実用的なものが欲しいとお思いでしたら、
トヨタ・カローラランクス(5ドアハッチバック)がいい
かと思います。グレードによってはシビックR並みのスペ
ックを持つものもあります。

本当は当方の所有車であるスバル・インプレッサを勧めた
かったのですが、すでに回答・返答がある様ですので別の
車を勧めた次第です。(インプレッサもいいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人でシビックを売ろうかどうか迷っている人が居るんですが
オレに売ってくれないかなって水面下で工作しています。何気に。

ところでカローラランクス。なんか
イストと勘違いしてました。
よく見ると全然違いますね
これこそ質問した甲斐があったというもの(ってゆうか#5のときに気づけよオレ)

ちょっと調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 01:19

「ist」の情報集めてきました。


「RAV4」の進化型が「ist」なのかどうかはわかりません。
正直なところ「ist」に関しては全くの無知だったもので。
個人的には「ist」は「RAV4」とは別の流れのような気がします。
でも、確かに形は似てますよね。
この2台の関係は詳しい方のご意見をお待ち下さい。

参考URL:http://www.p-yamaguchi.co.jp/ist-top.htm

この回答への補足

ってゆうか…まずお礼言うの忘れてました。スイマセン
調べてきてもらってありがとうございました。

しかも参考URLに気付かないで自分でプラプラって
カタログ見てきただけだったんですが、参考URL行ってきました



イスト…悪くないかも(爆)。

補足日時:2002/11/05 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとだけ見てきましたが
カタログスペックを見る限り
やっぱりrav4の方が良いみたい(オレ的にはね)

お礼日時:2002/11/05 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報