アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年秋に一戸建てに引越しまして、Bフレッツハイパーファミリーを申し込みました。3ヶ月だった思いますが、無料でした。
私も明細を見てなかったので、気づかなかったのですが、引っ越す前は、Bフレッツ・マンションタイプを利用してまして、その分の料金が毎月引き落としになってました。
無料期間が終わり、正規料金と以前の分が請求されていて、料金が高かったので、気づきました。
某プロバイダーより合算で、引き落とされているので、プロバイダーに問い合わせた所、NTTへ聞いてくれと言われ、NTTに聞いたら結局引っ越す前の分が、解約になっていないから請求になってると言う事ですが、特に解約の旨のアナウンスもなく、新規でハイパーファミリーを申し込んでいるので、切り替えになっているかと思った次第です。
引っ越す前と現在の所の、NTTの管轄も違うみたいでたらい回しな感じです。
現在はプロバイダーの方に、再度どの管轄、担当からの請求なのかを調べてもらっております。
再度NTTに聞くしか、ないですよね。
アドバイスまた、似たような経験をされた方がいたらご教授下さい。

A 回答 (1件)

引っ越してBフレッツハイパーファミリーに申し込んで3ヶ月無料ということは、新規で申し込んだんですよね?

であれば、前のマンションタイプはご自分で解約しないと、NTTでは切り替えはしてくれません。
というか、この場合は切り替えではなくて、解約・新規になりますね。
解約・新規の手続きまでNTTは面倒みてくれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。解約する事までは、頭に無く仕方ないですね。
早急に解約します。