dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までクーラーボックスに氷のみ入れていたのですが氷点下パックがいいと聞きました。
氷が溶けにくいとのことですが、例えば、氷なしで氷点下パックだけをクーラーボックスに入れてもいいのでしょうか?
よろしくお願いシマス。

A 回答 (4件)

氷点下パック私も是非おすすめです。


私の愛用のクーラーBOXはコールマンのエクストリーム(50L)で、氷点下パック(1000g)3個と氷の併用で、5月のGWの時期でしたら、2泊3日のキャンプで氷が半分位は残ります。
本当に、使い方と条件によっては、まだまだ性能が発揮できると思ってます・・・・・。        是非使ってみて下さい(^@^)。
    • good
    • 0

使ってます


保冷剤としては 今まで使った中で 一番良いです。
凍らせるのに半日では少ないです
2日間以上冷凍庫入れが良いです。(よ~く凍らせる)
No.2さんのおっしゃるとおり クーラーボックスが高保冷でないと意味がなく また頻繁に開け閉めする使い方では 意味も無いです

自分の使い方は 保冷力3倍の 釣具メーカーのクーラーボックス16Lに 氷点下パック大1中2個入れて ペットボトル1本を凍らせ入れています 氷を併用するなら板氷です。
車のトランクに積み クーラーの上には 100均の銀マットやバスタオルを置き断熱しますと気持ち長持ちします。

氷点下パック 極端に高くないので 1個購入し 試してみて下さい
    • good
    • 0

 氷点下パック持ってます。

使ってます。

 ですが、クーラーボックスの保冷効果が悪いと意味なしですし、開け閉めが多ければやはり意味なしです。

 ですが、氷なんかよりも歴然の効果があります。

 ボックスのサイズによって、大きさを変えたり、数を増やさないと駄目ですけどね。

 私は普通のお肉を発砲スチロールの箱に入れ、氷点下パックを3個入れてBBQに向かい(ガムテで密封)
 5~6時間後にあけたら、生の肉がキンキンに凍ってました、、、、。 そういう事もあるので、要注意。
    • good
    • 1

氷点下パックは、冷凍室内で凍らすのに時間がかかりますが、保冷性能が一般的な保冷剤よりも良いです。


保冷時間を長くするには氷との併用をお奨めしますが、氷点下パックだけで使用しても構いません。

参考URL
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT-16度
http://www.naturum.co.jp/community/483747.html

参考URL:http://www.naturum.co.jp/community/483747.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!