電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に何度も投稿させて頂き皆さんにご意見頂いております。
つい最近、「最後の決意」とかいって投稿したのに、誰にも相談出来ない苦しさからここに書き込んでいます。

もともと、普段の私の態度による妻自信の私への愛情の薄れ(冷め)が原因と妻にも言われ私自身そう思いこんでいました。

ただ、妻に男性の陰(ただの友達と言っていますが)があるようになり私自身、根本からの問題と変わってきてるのではないかと思うようになりました。
(妻はその男性と話をしてるだけという事で朝帰りを何度かしています)

最後の決意で待っていると決めたのに、昨日、あからさまにその男性と電話していた後の妻に言ってしまいました。
何を考えているのか?→わからない
これからどうしたいのか?→わからない・・・暫く好きにさせて・・・
二人の問題なのに男は必要ないだろ?→友達だから関係ない
この様な繰り返しでした・・・
疲れました。挙げ句の果てに妻は「今まで色々悩んだし子育てしてしんどかったし、少しくらい私の好きにさせてよ」と言いました。

子育て・・・まだ4歳と2歳です。これからじゃないの?と思いました。私だって自分の時間を優先してきた訳じゃありません。
仕事も早く終わらせ、すぐ帰宅して、妻を手伝い、友達と遊ぶのも半年に1回位でした。ゴルフで土曜日をたまに空けますが、仕事の関係です。断れません。
趣味らしい趣味はすべて辞めました。

ここまでくると待っている意味あるんでしょうか?
待った挙げ句、男性の所にいってしまったって、自分も辛いですが
子供になんて言えば・・・。

さらに妻は「この話をしててもうあなたと溝を作りたくない!!もうこの話はしないで」と言いました。
私だってしたくないです。心の何処かで疑っている自分はいます。
ただ、疑われる好意(男性と一緒にいて朝帰り)をしているのは妻だと思います。

待つべきなのか、終わらせるべきなのか決めた決意が簡単に揺らいでしまう自分にも腹が立ちますが、悩んでしまいます。

妻のしている事は世間的にどうなんでしょう?
何度もご意見頂いているのにすいません。もう最後になると思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

以前の質問も読ませてもらいました。

natu29さんは、もし奥様が浮気していたら、別れたいですか?
それによって対応も違ってくると思います。

私の主人にも浮気疑惑があります。
natu29さんよりもう少し具体的な証拠があるものの、体の関係の有無については確証が取れていません。そして同じようにしばらく好きにさせて欲しいとも言われています。(離婚話も出ています)
でもね、私は浮気されていたとしても別れたくないのです。
だから、これ以上は追求しないことにしています。ほぼ浮気確定だとしても、100%確定でない限り、どこか信じているのです。
それに知ってしまったら、好きにさせるどころか、めちゃくちゃ束縛してしまいそうだからです。
そうなったら、おそらく主人の方が離婚の決意をすると思います。

もし浮気だとしても別れたくないと思っているのであれば、その男性は唯の友達です。朝帰りしようとも親身になってくれるいい友人でいいじゃないですか。待つと決めたらのなら、もう少し腹をくくりましょう。

浮気なら離婚というなら、内緒で探偵さんとか雇ってみたらどうですか?
妻を自分で詮索していると、本当に浮気じゃなかったときに、奥さまの言われるように溝ができてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
その後、また進展?ありました。
新しい文、立ち上げます。
よかったら、ご意見頂戴願います。

私は54歳の男性です。

貴方は私からみれば息子ぐらいでしょうか。率直にお話いたしますね。貴方は優しさということを間違っておられると思います。妻のことを労わることは大事ですが,時には非情になることも必要なのです。男らしさという点に貴方は欠けていると思います。それが妻にとっては頼りなく感じて他の男に走ってしまっているのでしょうね。男は力強さがなければ見捨てられます。全てのことに貴方が壁になって真正面から受け止めていかないとだめでしょうね。一度離れてしまった心を戻すことは難しいでしょう。貴方が変わらないとだめです。精神的にも肉体的にも,一番のお勧めはボクシングジムに行かれて闘争心を持たれることでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
その後、また進展?ありました。
新しい文、立ち上げます。
よかったら、ご意見頂戴願います。