電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

昨日から突然、Windows Media Playerが聞けなくなってしまいました。
Media Playerを開くと次のようなメッセージが表示されます。

「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」
ヘルプを参照したり、自分なりに検索で調べてみたものの、
解決の手段どころが原因すら分かりません。

昨日、問題が発生した時の状況ですが、
音楽を聴いていて突然パソコンが重くなり、操作不能になって
しばらく固まり、その後画面が真っ暗になったまま、電源はついた
状態で十分以上固まっていました。

それ以来聞けなくなってしまったのですが
何か解決策はありますでしょうか?
パソコンはWindows Vista、購入して1ヶ月もたたない新品です。

回答お待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

システムの復元を試してください。

Windows Media Playerを再インストール出来れば良いのですが、Visatには初めから組み込まれていて、個別のプログラムも用意されていません。
コントロールパネルを開き、バックアップと復元から左のメニューからシステムの復元を使ってWindowsを修復をクリックし、トラブル以前の復元ポイントで復元をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元で元に戻すことが出来ました。
今まで通り聴くことができます。
本当にありがとうございました!