電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が使っている開発環境のコンパイラとリンカのバージョンを調べてこいと言う宿題が出されたのですが、どうやったらわかるのでしょうか?
コンパイラは分かったんですがリンカとかいうのが分かりません。調べ方とかがあるなら教えてください

A 回答 (3件)

リンカにもいろいろありますからね


GNUリンカなら
ld -v
でバージョンが表示されます
    • good
    • 0

宿題の丸投げは禁止ですよ。



ちなみに、コンパイラのバージョンはどうやって調べたのでしょうか?
    • good
    • 0

makefileに「最終ターゲットを作成する為のコマンドライン」が書いてある筈なので、そのコマンドラインに書いてある「実行プログラム」を、引数無しで起動してみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!