アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSP用にsundiskのPRODuo4Gを購入し、普通に使用しておりました。
そして、PCにてデータをとりこもうとして初めてPCに接続した時、
「フォーマットされていません」と表示され、
しかもどうしてか1.51Gにされてしまいます。

PSPで普通に使ってたら4Gと表示されてたのにどうしてでしょう?
しかたなくフォーマットしてみると、1.51Gにはなりましたが
普通に使用できます。しかし解せないので、もう一度PSP本体で
フォーマットすると4Gでつかえるようになりました、
しかしPCに接続すると1.51Gに、
これの繰り返しです。
どなたかご存知の方おられましたらお教えして頂きたくございます。

A 回答 (1件)

よくあります。

質問者様はカードリーダなどの差込口にメモリースティックを差し込みUSBで接続、のような形で接続を行ってませんか?
新しいカードリーダであれば大容量のメモリースティックにも対応しているものもあるようですが、
古い物の場合認識できる最大容量が2GBまでとなっています。
その為4GBという大容量のメモステ挿入により上手く認識がなされなかった、のではないでしょうか。

とりあえず、PSPにUSBケーブルを接続しPCと接続を行うような形であれば恐らく認識するかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます解決できました。