プロが教えるわが家の防犯対策術!

700のチューブと間違って650 18/23C のチューブを買ってしまいました。650CはMTB26インチと互換性がありますか。あるとするとMTB26 X 1.0 インチのタイヤに入れることはできますか? 使えない場合、なにかほかに利用法はありますか。通販でかったので、交換すると送料のほうが高くなってしまいます。

A 回答 (3件)

残念ながらMTBチューブと互換性はありません。


自分ならネットオークションに特価で出品します。
    • good
    • 0

650×18/23CとMTB26×1.0はチューブの互換性はありますよ。


650C×23C装着のクロスバイクを所有していますが、チューブは下記のシュワルベの物を使用しています。
http://www.g-style.ne.jp/products/sch/tubes.html
品番11、26×1.00 650×23Cです。

パナレーサーも互換性がありますね。
http://www.panaracer.com/new/info/spec/spec01tub …
(MTB Road Race)RAIRのHE26×1~1.25/WO26×7/8~1と(ROAD)RAIRのHE26×1~1.25/WO26×7/8~1とは品番が共通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現に使っている方がいるのであれば、確実のように思えます。通勤のMTBのタイヤを次回1インチにして使ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 22:19

 もったいない、使っちゃえば!!


私は、息子自転車、26×1のリムにつかいました。すぐにパンクとか
の不具合はありません、650のホイールも所有してますがホイールの
直径にほとんど差がありませんし タイヤの太さはチョト問題があるかもしれませんが軽量タイプのチューブでない限り大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなに高いものではありませんが、ネットでサイズ違いのものが送られてきたときは、めまいがしました。つかってしまいます。

お礼日時:2008/04/25 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!