プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、フィットを購入しました。

カーナビを購入しようと思ってます。
自分で取り付け出来ないので、オートバックス、イエローハット、ジェームスなどの販売店で、購入して付けてもらおうと思ってます。
カロッツェの楽ナビで地デジ付を購入しようと思ってますが、どうしたら最安値で買えますか?
競わせることは可能ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネット通販最安値で購入して、


フィットを買ったディーラーの担当サービスさんにお願いして無料で取り付けてもらう。

今後のお付き合いをにおわせてその気にさせるのがポイントですw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/23 19:18

単純に安く購入・・なら通販です。


カーショップでは基本的には自店販売品しか取りつけはしません。
販売価格も、通販に比べれば高いのが普通です。
そのかわり、その後の面倒も見てくれます。
場合によってはしっかり料金を取って取りつけしてくれる場合もありますので問い合わせてみるしかありません。
せっかく通販で安く買っても取りつけ料金足したら同じ・・なんてバカらしいですからね。
通販は売りっぱなしです、その分価格も安いです、もちろん、メーカー保証書は付きますが、実際に故障した場合などはまたはずして購入店に郵送とか面倒になりますし、取りつけ関係のトラブルには普通は対応してくれません、他人がしてくれる手間の分だけ安いわけです。
通販で安く購入して取付けは人任せとなると、電装関係に強い街の自動車屋さんとか車購入のディラーに依頼することになります、今回は新車購入直後ですからディラーが持込品を無料で取り付けてくれる可能性は大きいです(私も経験あります)
でも、内心はあまり面白くないのは分かってやってください、ディラーだってカーナビ売ってますからね、サービスとして笑顔でやってくれたなら、絶対ではないですが、今後は点検や車検や何かとお付き合いしていくのが望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/23 19:18

 購入店は、


「オートバックス、イエローハット、ジェームスなどの販売店」ですか?

 価格comなんかで価格調査してから購入しては?

 以前 家電品を「価格com」で調べて
安い店舗に行ったのですが その店舗には、
カーステ、カーナビ等も販売し全国発送もしいて
送り先みたら「イエローハット」行きのカーナビが、置いてありました。

 ちなみに購入した家電品 近くにある
「ヨドバシ」より2万も安かったです。

 取り付け工賃と比較して見積もりを取ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前に特売品以外の商品で交渉した際、値引きと取り付け工賃をタダにしますというお話をいただきました。

他店と比較した場合、取り付け工賃や保証延長を込み込みで比較した場合、同じぐらいになりました。

まず、見積もりを三社からもらってみます。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 01:08

車の量販店は電気店とは違い値引き交渉はできません。


また持ち込みで取り付けをしてくれるところは少ないです。
もしやるなら、ディーラに持ち込めばやってくれるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディーラーに聞いてみます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/23 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!