「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

友達の5歳の娘さんにご入園祝いを贈りたいと思っています。
色々考えても良く分からず、周りに小さい子がいないので、どんなものが喜ぶか分からず、困っています。

5歳くらいの女の子が喜ぶものってどんなものでしょうか?
プリキュアとかしか知りません。今の子はDSをやったりするのでしょうか?
ご入園祝いにママに喜ばれるものでも結構なので、どんな贈り物が良いか教えて下さい!!

同じ位のお子さんをお持ちの方のアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

クーピー、お絵描き帳、色紙、などセットにしても良いと思いますよ。

どれも消耗品ですが、すぐに遊びに使ってしまって買い足す文具ですから。
靴下は何足あっても助かります。
    • 0

5歳という事は・・・1年幼稚園の入園ですか?

女の子は5歳ともなると、けっこう好みがうるさいです。だから2人で買い物に行ってはどうでしょうか。(ムリならママも)意外と本人が純粋に欲しい物は買ってもらえないのでおススメです。
絵本なら「くまのこうちょうせんせい」がおススメです。私も6歳の娘も大好きです。
    • 0

参考になるかはわかりませんが、知り合いの小学校入学のさいに、ネーム入りの4B鉛筆を数ダース贈りました。

名前を書く手間が省けるのと消耗品なので非常に喜ばれました。値段も大した額でないのでお返しも不要で気使い無用。文具店などでネーム入れの注文を受けてくれます。
    • 0

絵本をたくさん読みたい年齢です。

絵本は高いので、図書券をお祝いに頂くと、数冊まとめて買ってやれます。
むろん、質問者様ご本人が、ご幼少の頃読まれて感銘を受けられた絵本を選んでプレゼントなさるのも、心のこもったお祝いになりますが、適当なものが思いつかれないなら、図書カードがいいと思います。
    • 0

こんにちは。

お友達から入園お祝いって私は
あまりもらいませんが・・・
DSは5歳くらいなら、親の考えでまだ持っていない子もいる
だろうし、持っている子もいるだろうし難しいですね。
幼稚園に関するものは、親が用意しているので必要ありません。
私は義弟からお洋服をお祝いにいただきましたよ。
それぐらいが無難かなぁ。金額にもよりますけど。
お母さんの趣味に合う洋服を選んであげれば喜ぶと思いますよ。
おもちゃも意外と今の子って沢山持ってますから
頂いてみたら持ってるわ・・・なんてこともあるんですよ。
洋服が無難だと思います。
    • 0