アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバーマークのジャスミーカラー リキットファンデーションに合う下地

先日、思い切ってカバーマークのカウンターに行き、ファンデーションの色を見てもらいました。その結果、ブルーベースでBO10がピッタリの事。朝カウンターに行ったので、三時ごろまで様子を見て、「ブルベースだったら、これ以上合う色は無いかもー」と考え、購入をしました。ついでに、買う予定の無かったラスティングベースも購入しました。
昨日、自分で化粧をしてみたのですが・・・。色が合いすぎで、「スッピン??」と言う感じです。凄く色白で、シミ・毛穴等あまり肌はきれいではありません。 予定外に買ったベースも、何となくテカテカしてるような・・・・。
そこでお尋ねですが、ジャスミーファンデーションのブルーベースに合うカバー力が少しある下地とか無いでしょうか?
相性がいい、下地を教えて頂きたいです。
後、最後のお粉ですが、やっぱりクリアーなタイプがいいのでしょうか?
ちなみに、今はチャコットのクリアーをつけてます。「ナチュラルとオークル系も持ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シャネルのブランエサンシルのブルー(正式な色名はわすれました)はいかがでしょうか。

わたしはイエベなので2年以上ミモザを使ってます。かなりカバー力があるので、これにお粉だけで仕上げてしまうこともあります。

今年の3月にブルーが新発売になり、雑誌などの前評判が高かったので試してみました。カバー力があり透明感はでますが、イエベのわたしには不向きでした。ブルベのかたにはおすすめではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

太変遅くなりました。ありがとうございます。
シャネルですね。一度試してみたいと思います。