プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ違いかも知れませんが質問させて頂きます。

最近、友達とオンラインゲームをしています。
私の方がそのオンラインゲームを始めたのが早く、レベルもその友達よりも上でした。
それで友達がオンラインゲーム始めた当初(2ヶ月くらい前)、「レベルが離れてるとやる気無くすなぁ~」と言っていたので、一緒にレベル上げなど手伝ってあげたり、アイテムを分けてあげたりしていました。

それで今日その友達が、メールを送ってきて、内容が、「今日お前のレベル超しちゃったよ~。 アイテムもフレンド(オンラインゲーム内での友達)にめっちゃいいのもらったよ。お前よりも確実に強くなった いえーい」との内容で送ってきました。

なぜか知りませんが、ものすごい腹が立ちました。

その友達とは長い付き合いで、こういう挑発的な言葉を発してくるのは慣れていたはずで、普段はこんな発言されても、大して気にもせずに、いけたのですが、なぜか今日、このメールだけはどうしても腹が立ってどうしようもありません。

なぜこの発言には、こんなにも腹が立ってしまうのでしょうか?

意味のわからない質問で申し訳ありませんが、こういう経験談でもありましたら、回答の方よろしくお願いします。

不明な点がありましたら、補足致しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

推測ですが


質問者様のほうが先に始めていて経験が長く
後から始めた友人を手伝っていた
しかし自分以外のゲーム内の知り合いに手伝ってもらい自分のキャラよりも強くなってしまい経験の差で下に見ていた友人に追いつかれてしまったからではないのかなと思います
でも、このようなことで腹を立てていたらオンラインゲームは大変ですよ。精神年齢が低い人や中学生や中には小学生などもいますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、その通りだと思います。
私よりも遅く始めたのに強くなってしまったからでしょうね^^;
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/23 22:48

俺のおかげだろ~くらいの余裕を持ちましょう。



ネットの中で喧嘩しないで、頑張ってレベルアップして差をつけて差し上げてはいかが?「あれ?まだそんなとこなの?」みたいな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
また差を離すと言う事も考えられましたね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!