アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエット中なんですけど生理が来ていて生理前と比べて体重を量ったら700グラムくらい増えてたんです・・・生理のときって体重はふえてしまうものなんでしょうか??

A 回答 (6件)

http://www5.tok2.com/home/wakame/yarusika-top.html
の生理と体重増加の関係を見てみてください~☆

参考URL:http://www5.tok2.com/home/wakame/yarusika-top.html
    • good
    • 0

こんばんわ。

私もよく増えます(笑)生理前は1キロくらい平気で増えますよ。でも、生理が終わったら普通に戻ります。結構出てますからね、血が・・・。
だから、心配しなくて大丈夫です。
みんな経験しているもんです。生理前の体重増は。
    • good
    • 0

そんなに心配することは無いですよ。

この前の「あるある大辞典」でも
生理のときは体重が増えると言ってましたし、私も1キロほど一時的に
増えます。私の知っている人で、中には2キロ増えたって言う人も
いたくらいで・・。生理が終わったらすぐ戻るものです。
生理中はダイエットは一時ストップしましょう!体のホルモンバランス
が崩れる恐れがあります。ので、生理後からまた頑張ってダイエットに
励んでください。(生理後は痩せやすいのでチャンスです★)
    • good
    • 0

 体重は増えます。

原因は、
・食欲亢進
・ホルモンの影響で体内の水分が保留される
からです。

 生理前は不安感等を感じます(月経前緊張症:PMS)。その不安感を取り除くため、脳内物質の「セロトニン」というものの分泌が多くなります。この物質が分泌されることにより、食欲が亢進(特に甘いもの)し、体重増加につながります。

 
    • good
    • 0

これは医学的にはっきりしてるみたいですよ。



これから生理で、(排出する!)というときは栄養を溜め込もうとするそうです。このため一時的に体重が増えるということはよくあることなのだそうです。
    • good
    • 0

生理中は、体重の増減をあまり気にしないほうが良いですよ。


700gでしたら水分を取り過ぎたり、運動するのがおっくうになったりして、体重が増える場合があります。

生理後の2週間に集中してダイエットされると、良いと思います。


http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s06105.html

http://www.web-doctors.jp/q_pregnant/20010925-8. …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s06105.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!