アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5ヶ月の妊婦です。
2人目妊娠で上の娘は5歳になるので5年も間が経っています。
娘の時は6ヶ月ぐらいでお腹が出てきたのですが今回は4ヶ月でズボンのファスナーが閉まらなくなり5ヶ月現在では周りが驚くほどお腹が大きいんです。友達が言うには8ヶ月ぐらいのお腹だそうです。
気になっているのは性別です。娘が妹がいいとすごく楽しみにしているのに友達はみな そのお腹は男の子だよ~! と言います。二人目が女の子だったのにお腹が早くから大きくなった人っていますか?また性別に関するエピソード聞かせてください。

A 回答 (5件)

3人目を妊娠しています(妊娠7ヶ月)


質問者様とは多少違い3人とも3学年差になりますが、やはり2人目、3人目の方がお腹が大きくなるのは早く、3ヶ月で普段着ている物は入りませんでした。
(一度肌が伸びているので、ほとんどの方がそう感じるのではないでしょうか?)

第1子:男(3400g)、第2子:女(3950g)、今回:男と言われています。
2人目の時はどんどんお腹が大きくなり8ヶ月で2500g以上と言われ臨月状態でした。
お腹の大きさは性別に関係ないと言われているようで、人それぞれで遺伝や体質もあると思います。
(母は1子:3300g、2子:4200g、3子(私)3800gでした)
私も母も身長160cmで妊娠前は体重50kgをきっています。
あくまでも私の経験上は女の子のほうがお腹の横から丸みを帯びていたような気がします。

5ヶ月だと、そろそろエコーで性別がわかる頃ですよね。
ご希望の性別で長女様が喜ばれるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になりました!娘に男の子かもしれないよ。と言っても 女の子だよ!私知ってるもん。 と言う返事が返ってきて。娘の願いがとどいてるといいな~。

お礼日時:2008/04/24 22:13

体質ってあるみたいです。


私の友人も、お腹がおおきくなりやすいらしく、
特に、2人目のときはすぐに目立つようになったらしいです。
6ヶ月目のときに会ったのですが、妊娠後期かと思いました。。。
本人も、男の子だと思って男の子の名前しか考えてなかったのに
生まれたら女の子でびっくりした~なんて笑っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの回答を読んで希望が持ててきました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 22:05

こんにちは(^。

^)
妊娠おめでとうございます。

わたしも二度出産したんですが、経産婦さんのほうがはおなかが出るのは早いし、おなかも大きくなるみたいですね。子宮もそうみたいです。
要するに出産経験があるから皮膚も子宮も伸び易くなってるみたいです。5年離れててもやっぱり過去に経験ありますからね。

わたしも二人目は4ヶ月のころからマタニティウェアを着ないとだめでした。一人目のときは5ヶ月過ぎてからでも大丈夫でした。
でもおなかの大きさは一人目も二人目も同じ程度で、産まれた赤ちゃんも一人目のほうが若干大きかったです。

性別はうちは二人とも男の子だったんですが、自分や周囲の話を聞いてると

男の子のほうが女の子よりも性別が早くわかる(うちは一人目は6ヶ月、二人目は5ヶ月で確定してました)
おなかが前に突き出るように大きくなってくる(だから余計に大きく見られる)

という感じです。
赤ちゃん楽しみですね!無事出産なさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じですね。1人目マタニティはほんと着ていた期間が短いのに今は4ヶ月から着てます。性別が同じでもお腹の出始めは2人目の方が早かったんですね!性別楽しみです。

お礼日時:2008/04/24 22:03

同じです! 私は長女と次女とで6歳あきましたが、2人目のときは同じように5ヶ月でも後期と言われて、赤ちゃんも大きいのでは?と心配されていました。

私も1人目とお腹の出方が違う気がして、男の子だと思ってました。でも女の子でしたよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい回答です!歳の差があっても2人目の方が大きくなるんですかね~。

お礼日時:2008/04/24 21:58

回答ではありませんが


私も2人目妊娠で5ヶ月になろうとしていますが
1人目に比べて大きいと感じます。
私の場合は11年間あいていています。
体型も年齢とともに体脂肪が増えたせいか・・・
そのまま胃の周辺に上乗せされているような気がします^^;
前回の診察では週数相当の大きさだったので
実際はエコーでの計測で判断されるのが良いでしょうね。
ウチの娘も妹希望ですが、娘の予想は男の子だそうです。
そろそろ性別が判明する頃ですから楽しみですね。
腰痛など注意して元気なお子さんが産まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11歳差すてきですね。娘さんはもう大きいのですごく楽しみにしてるんでしょうね。ほんと性別がわかるのは楽しみですね!

お礼日時:2008/04/24 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!