アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある質問かとは思いますが、Windows XP SP2 の環境下にて、
Microsoftの Wireless Optical Mouse 4000を
接続すると、スクリーンセーバーが起動しなくなります。

この現象は、USBにマウスの受信機を接続することで発生し、
USBから抜くと、スクリーンセーバーは起動します。

おそらくHID(Human Interfase Device)が影響していると
思うのですが、PCがOEMと言うことで、Microsoftの
サポートでは有償扱いになり、PCメーカーでは、OSと
マウスの問題と言うことで、受け入れられずに困っています。

どなたか、解決方法をご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

もしPowerDVDというソフトをインストールされているのであれば


下記のサイトが参考になるかもしれません。

http://pasokoma.jp/bbsb/lg343768

この回答への補足

ありがとうございます

いいえ PowerDVD はインストールしていません。
書いてあるように、USB Wireless Mouse の
受信機を接続すると、スクリーンセーバーが
動かなくなり、はずすと、動きます。

補足日時:2008/04/25 17:16
    • good
    • 0

  Williamtel 様



 ご覧になっていたスクリーンセーバーは
 常に画面に表示したい程お気に入りの
 デザインなのでしょうか。

 画面のプロパティ上でどのように設定されておられましたか。

 スクリーンセーバーはCRTモニターの焼き付きを
 防止するという本来の目的機能の役割を
 終えております。
 若し、液晶モニターをお使いであれば無用の機能です。
 いっそ、プロパティの設定を「なし」になさっても
 宜しいかと存じます。

 色々とご不審のことですが
 ご参考までに申し上げました。
 

この回答への補足

まず、当然のことながら、画面のプロパティで設定しているからこそ、
受信機をUSBから外すと、スクリーンセーバーが起動します。
CRTであろうと、液晶であろうと、気に入っているからこそ
スクリーンセーバーを使用していました。
と言うより、スクリーンセーバーはアプリなので、
時に、その画面・画像を、ただ見ていることもたまにあります。
以前は、パスワードを設け、ロックすることにも使用していました。
だから、デスクトップにスクリーンセーバーをすぐに起動する
アプリのショートカットを登録してあります。
ですから、無用であるとか、役割を終えているとは思いません。

補足日時:2008/04/25 17:06
    • good
    • 0

有償でサポートを受けるのもマウスを使うのを止めるのも嫌なら、諦めて早めにスタンバイになるようにするとかしか方法は無いんじゃないですか。

この回答への補足

正直言って、正規品にも関わらず、OEMだから有償と言うの
が気に入らないことと、必要と思い、ワイヤレスマウスを
購入したのに、どちらも同一メーカーでありながら、
対応しない、できないことで、何か対処できないかと思った
から、質問させてもらいました。
サスペンドに移行させるのであれば、スクリーンセーバーが
存在すること自体が無意味になります。
ちなみに、私のPCは、一定時間の間に触らないでいると、
ロックが掛かり、それから更に触らないでいたら、
サスペンドになるようにしてあります。

補足日時:2008/04/25 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!