dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅のそばに仕事場としてアパートを借りることになりました。既に自宅でBフレッツ光を利用しており、プロバイダーにも契約しております。アパートにもBフレッツを引く予定でおりますが、その場合アパートでインターネットを利用する場合、新たにプロバイダーの契約が必要ですか?自宅とは別のパソコンを設置する予定です。登録してあるプロバイダーをそのまま別の場所でも二重に使用することができるか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

プロバイダ次第ですが大抵はもう1契約必要だと思います。

ダイアルアップ時代は複数(今回の場合は2箇所)接続を許可しているプロバイダもあれば、1箇所接続しか許可していないプロバイダもありましたが、Bフレッツ利用の場合のプロバイダの契約は原則的に1箇所が前提では無いでしょうか?ただどっちにしろ1アカウント(ID)契約の場合は同時接続(2重接続)は出来ません。
いずれにせよ、プロバイダとの契約を確認されるのが一番早いです。サポートに電話(又はメール)すれば教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

同時接続ができないことで、了解できました。有難うございました。

モデムは2台必要ですよね。

Bフレッツに電話してみたらどうでしょうか?

出来ない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。