黒大根を購入したいのですが、産地が判らず何処で販売されているのか判りません。
主な産地等詳細を知りたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと前に下記のアドレスの店に載っていたのですが、現在載ってませんでした(12月頃、つくば産だったと記憶しています)。

緊急でしたら、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

テレビ(たしか、ズームイン朝)で九州や近畿のどこかで作っていたのを見たこともあります。以前、ネットで販売していた長野の個人農場も見た覚えがあります。だいたいが個人で作っていて国内には大生産地はないと思います。ヨーロッパからの輸入が多いのでは...。

参考URL:http://www.igs-tokyo.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、購入する事ができそうです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/02/13 21:26

西洋の食材で、主な産地はベルギーです。

フランスでもとれます。

http://www.yamazaki-ya.co.jp/

↑時期によってはこちらで購入できるようです。

↓こちらも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.yamazaki-ya.co.jp/yunu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、購入する事ができそうです。
ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いいたします.

お礼日時:2001/02/13 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都以外の産地の聖護院大根

何年か前に関東(東北?)産の聖護院大根を見た記憶があります。京都以外の聖護院大根の産地をご存じの方(目撃した方)、その産地を教えてください。(スーパーで○○産の聖護院大根を見ました、というような回答でも結構です)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www5a.biglobe.ne.jp/~takumu/
北海道?

Q大根の中が黒い

大根の中が、中心からじわ~っと黒くなっています。
食べる気はしないんですが、生で食べられるでしょうか?
スが入っているのでは、ないです。

Aベストアンサー

家は主人の実家からよく野菜が送られてくるのですが・・・大根がそんな状態の時がよくあります。主人に言わせると両親はずぼらなんで、収穫してしばらくおいたのを送ってるからだ・・・と言ってました・・・食べられない訳ではないでしょうが、生は避けた方がいいんじゃないかな~??おいしくないですよ!

Q黒くなった切り干し大根

黒くなった切り干し大根は食べられますか?
微妙なにおいがするのですが、、もったいなくて。
今から煮ようと思っていますので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

乾燥の状態で黒いのでしょうか?
ぬるま湯で戻す作業を何回かして見ましょう。
戻した捨て水が濁っていなく、匂いがない場合は大丈夫でしょう。

捨て水が濁る・匂いがある場合は、湿気でカビが発生している可能性が高いので、
残念ながら処分した方が無難かと思います。

すでに戻した状態で黒い場合でしたら、
傷んでいる可能性が非常に高いです。
素直に処分する事をお奨め致します。

ご参考までに。

Q飲食店等はなぜ原材料・産地を表示しなくていい?

原材料や産地の表示がいろいろニュースで取り沙汰される昨今ですが、なぜレストランやファーストフードなどの飲食店やパン屋・ケーキ屋などの食品店は、産地はおろか、原材料の表示をしなくてもいいんでしょうか。
法律でしなくていいことになってるから、というのはもちろんそうだと思うのですが、「なぜいいのか」が気になって仕方がありません。
飲食店などは、秘伝の隠し味なんかがあって、そういうのが守られているのかもしれませんが、食の安全性や産地の問題がマスコミでこれほど取り上げられるこの時代にあって、少し不思議に思います。

Aベストアンサー

こんばんは。

一般の飲食店やその場で製造して店頭販売するケーキなどは、
製造者に口頭で確認できるから、と聞いたことがあります。
作っている人は、当然原材料についてはすべて把握してる、という前提なのでしょう。

でも、実際に聞いても教えてもらえることは少なそうですよね。(^^;

Qスが入ってしまった大根と大根の保存方法

こんにちは。
旦那の実家から大量の大根をもらったのですが、スがはいってしまい、
大根の煮付けやお味噌汁にしても味がしみなかったり口当たりが悪くなったりしています。
どうしたらおいしく食べられますか?

それとおいしく長く使うための保存方法を教えてください

Aベストアンサー

大根のスは保存中に入るものでは無く、元々入っていたものですよ。
スの部分は固いので、そこは大目に取って残りを食べることになりますが、そういう大根って全体的にみずみずしくないんですよね。
使えるところを使ってはどうでしょうか?

保存の前に、貰ったらすぐに葉っぱを切り落とすことが重要です。
どんどん水分が取られて、大根が萎びてしまいます。
その後、新聞紙に包んで、野菜室に立てておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報