プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝6時から9時までのバイトで、
()の中は時給です。
1コンビニ(970)
2コンビニ(950)
3パン屋(900)
4マック(1000)

こんなの普通、自分で決めるしかないのですが、
なんとなく、グルグル悩んでるので、
相談して、すっきりさせてください。
GW明けまでにきめなきゃいけなくて、ちょっと焦ってます・・・

コンビニは前に経験があるし、時給もいいと思いますが、
面白くは無いし、雰囲気があまり好きではないです。
パン屋が雰囲気は良くて、製造に興味があるし、
マックは高いけど忙しそう・・・

どこも利点があると思うので、
優柔不断な私をうらみます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

だったら新しいことにチャレンジしてみたら?

やってみないと分からない事だって沢山あるからね。
どの仕事をとっても、大変な部分はあるだろし。
それでも興味があったり、関心を持って始めたものは意外に続けていきやすいからね☆
    • 0

今までの経験を活かしてさらに経験積むか、

それとも新しい分野での経験を積むか、それを選ぶのは質問者様です。

自給の高さも100円の幅ですから、給料を取るのか楽な仕事を取るのか。
自給が安いからといって楽とは限りません。

意欲があれば長続きすると思いますので、とりあえずやってみたい事から始めればいいと思います。

採用を辞退する場合は出来るだけ早めに電話で断りましょう。
あれこれ言い分けせずに、他のバイトが決まったということを告げればいいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1937102.html
    • 0

いっぱい稼ぎたいという思いが一番なら、高時給のところがいいでしょうし、それほど金額にこだわらないのなら、やりたい分野や慣れていてラクな分野の方が気持ちがラクだと思います。

私は新しくバイトを探す時は、経験した業種とは違う業種をあえて選んでいました。
自分が教育する側だとよく感じるのですが、経験者の人ってどれくらい教えていいかわからないんですよね(笑)
これは知ってるかなと思って教えないと後で「教えてもらわなかった」と言われたり、丁寧に教えると「それは前にもやってたので大丈夫」と言われたり。
また、経験者の場合、一生懸命覚えようとか早くやらなきゃという感があまり見えない人が結構いるというのも事実あると思います。
私が教育下手なのと心が狭いのもあってですが、経験者の子と未経験の子がいたら未経験の子の方が可愛く映っちゃいます・・・。

特に経験した分野が好きとか、レベルアップさせたいとかでなければ、新しいことをやってみたらいいかもしれません。

断る時は「働けない事情ができてしまったので」でいいと思います。
突っ込まれたら、学業か家庭の事情ということで。
去っていく人(しかもまだ契約もしていない人)を問い詰めたり責めたりしても無駄というのを経営者はわかっていますから、理由を追求されることもないと思いますよ。
    • 0