今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今日 入ったばっかりで何がなんだかわからないのですが・・・
ホームページをつくりたいんです

で、友達は GOOで、作ったHPを持っているのですが
どこからどうやってHPをつくり出せばいいのかわからないので教えて下さい
もしかすると、、GOOでは、そういうのは扱ってないのなら、、
スグ教えて下さい もしかすると、私の勘違いによる物かもしれないので、、、
でも、作りたいので もしいいと頃を知っていれば教えて下さい

よろしくお願いします
質問が不充分であることはゴメンナサイ・・・
でも、本当にわからないので・・・・。
教えて下さい☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=375008
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=387396
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366946
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=357919
okwebには多くの知識が眠っているのですから検索して活用しましょうね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=375008,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
えっとぉ、、GOOの簡単ホームページのことだったようで
解決しました☆
ありがとうございました

お礼日時:2002/11/06 21:05

皆さんも仰られている事なのですが、私自身一度簡単作成のスペースを借りてみた結果で申し上げると、「簡単」と言われているスペースの方が最初は楽なように思えても、あまり簡単ではないように思います;



HPと言いますか、サイトを作成する事を希望なさっているのでしたら、作成ソフトを購入するか、ご自身でHTML文書を作成するかして、普通に作成なさった方が後々楽だと思いますよ。

簡単作成のスペースはなかなか制約が多く、サイトを色々工夫していこうとすると、躓くケースを多く見聞きしました。
色々と一度には覚えきれないと思いますが、少しずつ知識を増やしていくつもりで、皆さんのアドバイスを受けていく事をお薦めします。

GOO簡単HPなどは文章感覚の編集で、サイトを作成するようになっていますが、一般的に殆どのサイトは、HTML手書きによるページ作成か、HPビルダーなどの作成ソフトを使用して作られていっています。

HTMLがどんなものかに関しましては、NO1の方のお勧めであるとほほさんが有名どころで、詳しく解説して下さっていますので、是非参考までにご覧になって下さい。
手軽にサイトページの構造を確かめる方法の一つとして、以下の文章をコピーしてメモ帳かMacならシンプルテキストを開いて貼り付け、test.htmlとでも名前をつけて保存し、開いてみて下さい。
<HTML>
<HEAD><TITLE>ここにページのタイトルをつける</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
ここに好きなことを書いてみましょう!
</BODY>
<HTML>

↑この文章が、HTMLの基本になります。
<BODY>~</BODY>の間にかかれている文章が、サイトで表示される1ページの内容になっています。
こうして作成したページを繋いで構成しているものが、サイトです。
gooなどの簡単スペースは、これを自力で作らずにサイトを作れるようなシステムが用意されているものです。

ただ、今のご質問の感じですと、gooなどで作成を始めても意味が解らない事が多くなってしまうと思いますので、お友達に相談しながら作成するか、一度とほほさんなどのHP作成支援サイト様にて、サイト作成の知識を持たれた方が良いと思います。

用語など解り難い事が出て来てしまうと思いますから、一度調べてから初めてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

       ありがとうございます☆
簡単ホームページのことでした♪
 難しいト 忠告ありがとうございます
でも、作ってみたいのでイチど作ってみようかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2002/11/06 21:07

こんばんは。

GOOでつくったHPというのは簡単ホームページのことでしょうか?

今、ちょっと見たんですけど・・・使い方が良く解りませんでした。
開けてみて解らなかったら、他の方もおっしゃっていますが
HP作成ソフトを買うかHTML文書を自分で作るという選択肢もありますよね。

私は「PIGY EDIT」を使ってHTML文書を作っています。
こちらでダウンロードできます。→http://www.atlantisdo.com/
アップロードの方は「FFFPT」で。http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
これはサーバーによっては使えないので確認してください。
ソフトは「窓の杜」で色々あると思うので自分が使いやすいものを探してみてくださいね。
って・・Macだったらごめんなさい。

HTMLの説明は1の方が書かれているHPが詳しくて良いと思いますよ。
掲示板や日記などCGIを使ったものは全て無料レンタルで。

参考にならなかったらすみません。では、ステキなHP作ってくださいねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます☆
ちゃんと解決しましたので☆
本当にありがとうございました

お礼日時:2002/11/06 21:09

ホームページを持つ前に、まずはホームページを作ることから始めましょう。


ネットスケープには「簡単にホームページをつくる」ことができるソフトが無料で付いています。しかも、機能は単純ですが、その分、作りやすいので入門にはもってこいでしょう。
手順1)ネットスケープをインストールします。
手順2)コンポーザというソフトを使い「文字を書くような感覚で」作成します。
手順3)出来上がったXXX.htmlをクリックすると、自分の作った画面が現れます。
その後に、無料ホームページサイトに加入して、ホームページを持ちましょう。
*「ホームページを持つ」とは「インターネット上に掲示する」との意です。
*「ホームページを作る」とは「HTMLファイルを作る」との意で使っています。
    • good
    • 0

 私はInfoseek iswebでホームページを持っていますが、gooの簡単ホームページを見て、かえって訳がわかりません。

(笑)

 そこで質問。
 askatihoさんは、Wordか一太郎なんかでチラシのような派手な文書は作れますか?

 作れれば、gooなんか使わずに、普通に自分のパソコンでHTMLファイルを作成し、サーバーにアップロードしてみるのに挑戦しては如何でしょうか?(友達に自慢しちゃえ)

 ホームページの作成は、専用ソフトも色々ありますが、Word、一太郎、Excelでも、HTMLファイルは作れます。
 普通に文書を作成し、ファイルの保存で、「Webページ」を選択すればOKです。

 アップロードの仕方も質問されれば喜んで答えますので、その際は気軽に質問を下さい。
 よろしくお願いします。
    • good
    • 0

また続き。



「コマンド」と「編集・作成」という文字が表示されているページが開きますので、「編集・作成」の▼をクリック、まずは「解説」を選んで「GO」をクリックしましょう。編集できる項目が表示されます。
あとはホームページのデザインを編集したければ「デザイン」を選んで「GO」、プロフィールを編集したければ「プロフィール」を選んで「GO」します。住所等の個人情報は公開を避けたほうが良いです。

デザインやプロフィールの編集が終わったらとりあえず出来上がり、ということでよいと思います。「ブックマーク」か「お気に入り」から自分のページに戻りましょう。

Diary(日記帳)とBBS(掲示板)が利用できますので、日記をつけたり、知り合いに掲示板へ書き込みしてもらったりしましょう。Diaryの「パスワード」は登録時に入力したものです。

とりあえずこんなでどうでしょうか。ご質問等ありましたらなんなりと。
    • good
    • 0

また続き。



新規開設のページが開きますので「利用規約」にざっと目を通し、「カテゴリー」の「大分類」「中分類」をそれぞれ▼をクリックして選択、「ホームページのコメント」のところに簡単なホームページの紹介文を入力し、「簡単ホームページを開設する」ボタンを押します。
そうすると「Welcome to goo COMMUNITY」というページが開きます。真ん中にある「ENTER」というところをクリックすると自分のページに行けます。とりあえずここを「ブックマーク」もしくは「お気に入りに追加」しましょう。
ページの内容を編集するには左上にある「選択ください」の▼をクリックして出てくるやつのうちから「ログイン」を選んでください。

また長くなったのでいったんここまで。
    • good
    • 0

また続き。



新規開設のページが開きますので「利用規約」にざっと目を通し、「カテゴリー」の「大分類」「中分類」をそれぞれ▼をクリックして選択、「ホームページのコメント」のところに簡単なホームページの紹介文を入力し、「簡単ホームページを開設する」ボタンを押します。
そうすると「Welcome to goo COMMUNITY」というページが開きます。真ん中にある「ENTER」というところをクリックすると自分のページに行けます。とりあえずここを「ブックマーク」もしくは「お気に入りに追加」しましょう。
ページの内容は左上にある「選択ください」の▼をクリックして出てくるやつのうちから「ログイン」を選んでください。

また長くなったのでいったんここまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長い間 書いていただき ありがとうございます

すごく迷惑をかけたのでゎ?とおもっているのですが。。。。
本当にありがとうございます☆

感謝します♪

お礼日時:2002/11/06 21:14

私もISWEBっていうところで、


ホームページを作り始めています。
(広告はついてますが、無料です)
あとソフトはホームページビルダーを使っています。
このソフトはだいたい5~6000円でお店で売っています。
流れ的には、
1)ISWEBに登録
2)ビルダーで作ってみて、
3)ISWEBに送信
ってかんじです。
詳しいことはISWEBのページを見た方が早いと思います。

参考URL:http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top. …
    • good
    • 0

続き。


登録情報の確認画面が出ますので確認して「OK」ボタンを押すとコミュニティのページが開きます。下半分にある「メンバーサービス」コーナーの右、上から二番目に「簡単HP」というところがあるのでそれをクリック。
一度見た画面が開くので、また同じように「ホームページを作る」をクリック。やはり一度見た画面が開きます。今度は真ん中ぐらいにある「ユーザ名」と「パスワード」のところに先ほど登録した「ユーザ名」と「パスワード」を入力して「新規開設手続」ボタンを押します。

また長くなったのでいったんここまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング