準・究極の選択

こんにちは。
友人から、中国語で“不一定”という言葉があり
“・・・とは限らない”という意味だそうですが、
この“・・・とは限らない”をもっとすっきりとした2・3文字程度の漢字またはひらがなで表す言葉はないか?
と聞かれました。
考えても思いつきません。
どなたかご存知ですか?

A 回答 (3件)

「不必定」とか?

    • good
    • 0

「一定」は、必ずという意味だったと思います。

だから、「不一定」は「必ずしも~ない」なんですけど、もっとすっきりした言い方ってあるのかな?
    • good
    • 0

中国語は全くわからないです。


「限らない」を意味を変えないで短くなら「限らず」「言えず」「非限定」ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す