映画のエンドロール観る派?観ない派?

ボートダイブを体験するのですが、生理と重なってしまいます。薬をつかってずらしたほうがよいのでしょうか?できたら薬には頼りたくないので、何か他の対策がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

一度しか経験ありませんが、タンポンで大丈夫と思います。

ただダイビング自体相当体力をつかいますし、生理は気になるし、ボートは揺れるしで、予想以上にしんどかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。慣れないダイビングで緊張して、生理で体調も悪いし、過酷ですよね。でもピルは避けたいし・・・。ちなみに、ボートにトイレはありましたか?もぐり時間は長くはないと思うのですが、ボートにどのくらい乗っているのかわからないので心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 18:03

こんばんわ(*^-^*)  いいですね~ダイビング。



だいたい、みなさんと同じ意見ですが
私は生理中のダイビングは逆に「いつもほど生理痛を感じない」んです。
水圧とか、あの浮遊感がいいのかわかりませんが きっと、dell~さんは
「ボートダイブ」が不安なんじゃないかな? (^^;)

港から近いポイントだとトイレつきのボートじゃないかも・・・
ショップの人にポイントまでの移動時間とどんなポイントなのか聞いておくのがいいですよね(*^-^*)  インストラクターさんに「ちょっと不安なんですう~」って、言っておきましょう。
 比較的簡単なポイントにしてくれるかもしれません。

私もピルには抵抗があります。かなり前から飲まないといけないし、毎日のむらしいし・・・

とにかく、リラックスしましょう! なるべく遠くを見つめて「こんな魚がみれるといいね」っていいことばっかり考えましょうよ。
緊張してると沈まないので気をつけよう!

私の友達は「重いのを背負って歩かなくていいから絶対ボートの方が好き!!」って言っておきながらBCにエアーを入れずにエントリーしてブクブク沈んでましたが・・・(^^;)

がんばって(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもより生理痛を感じないってイイですね。私もそうだといいなー。
砂浜(?)からのエントリーではやったことあるのですが、ボートは乗るのも初めてです。せっかくダイビングするんだし、楽しいことばっかり考えていようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 16:06

ボートにトイレがあるかは、利用するショップに聞いた方がいいです。

トイレがあるボートがほとんどですが、ないボートもあります。
あと、ランチをどこでとるかも確認を。昼に一度、港に戻ってくるなら、そこでトイレを使えばよいですし・・・。

ただ、最悪、たとえ漏れてきたとしても、ウェットスーツ、ましてやドライスーツまで染みてきちゃうということは、ないのではないでしょうか?
それよりも体調の方が心配です。
私は普段から生理が軽いので、なにもストレスなく潜れていますが、普段から生理痛がヒドい体質なら、ちょっと控えた方がよいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくショップに連絡してみます。そういえば、水着でウロウロすることってないですよね。やっぱり漏れとかよりも体調のほうが心配になってきました。う~ん・・・。キャンセルはできないし・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 15:35

そいう場合はタンポンを使ってみて(^○^)


あまり漏れないから、安心していいボートダイブの体験が出来ると思います。
私は、中学時代、水泳部で、部活と生理が重なったときはタンポンを使っていたよ(^o^)丿

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/sofy/tampon/sani_3a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もどうしてもプールに入らなくてはならない時は使っているのですが、水中にいないときってひもをつたって漏れてきませんか?水中にいないとき、なにか対策をされたことがあったら教えて下さい。

お礼日時:2002/11/06 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報