どこかで男子の柔道選手(格闘技全般)は下着にふんどしをしていると聞いたことがありますが、女子もそうでしょうか?(それとも普通の下着?)
 また女子の場合は胸にさらしを巻くとも聞いたことがありますが、どなたかご存知の方おられますか?

A 回答 (3件)

私は柔道を少ししていましたが人によって違います。

私の周りでは、男は何もはかない(フルチン)で、女はパンツとTシャツを着用。
という人が一番多かったです。
    • 2

柔道選手がフンドシをしてるって言う話は

聞いた事が無いですねぇ(^^;
下着を穿いてないと言う話は聞いた事がありますが。
女子の場合は、上は柔道着の下にTシャツ着てないと
ダメなんじゃなかったでしたっけ?
まぁ、Tシャツの下にさらしを巻いてる人も
いるかも知れませんが・・・。
女子の下着についてはわかりません(^^;
    • 0

格闘技全般ではケースバイケースでしょう。

総合格闘技ではスパッツ+サポーター+ファイルカップなんて人が多いですし。
    • 1